※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
子育て・グッズ

乳児湿疹で肌が乾燥しているので、保湿剤を探しています。石鹸で洗っているけど、肌が乾燥気味。ワセリンを塗っているけど、おすすめの保湿剤はありますか?

乳児湿疹ができて、1ヶ月健診で相談したら薬をだすほどじゃないので、お風呂のとき石鹸をつけて洗ってと言われ、洗ってるのですが、石鹸を使いはじめてから肌の乾燥が気になります。
とりあえず、薄くワセリンをぬっているのですが、おすすめの保湿剤ありますか?教えてほしいです!

コメント

ken

娘が初めて冬越す時、肌荒れがすごくて色々試しました。
娘にとってよかったのが、あとピタでした!
一度よかったらためしてみてください^_^

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    試してみます✨

• 1月6日
ひよこ

乳児湿疹ひどくて 皮膚科に行ったら 皮膚科の先生に石鹸は使わなくていいと言われ 塗り薬をもらったのを塗ったらすぐに治りました☺️普段はアロベビーを使ってます!

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    石鹸いらないって言われたんですか(><)ほっぺは石鹸つけるのやめてみようかな。塗り薬欲しかったんですがもらえませんでした⤵️

• 1月6日
大福♡

ナチュラルサイエンスのママ&キッズのミルキークリームがオススメです♪
お値段は高めですがしっとりしますよ✨

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    試してみます✨

• 1月6日