※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも0108
家族・旦那

私は義妹が大嫌いなのですが、旦那は口では妹と仲良くないと言っていま…

私は義妹が大嫌いなのですが、旦那は口では妹と仲良くないと言っていますが、可愛いと思っているのがひしひしと伝わってきます。もちろん、兄妹仲が良いのは、いい事です。わかっています。
私が嫉妬深いのかも知れません。
義妹は、色んな人から可愛いと言われてきたらしく、旦那も義妹と一緒にいる時は誇らしげです。私といる時は恥ずかしそうにしています。
そして、義妹の洋服や義妹の子供の洋服に似たものを勧めてきます。子供はGapです。義妹は34歳でジャスティン・ビーバーみたいな格好してました。
洋服のセンスも容姿も、それほど義妹に劣ってないと思うので、イラつきます。
本当に性格の悪い質問ですみません。

コメント

a

義妹さんの
なにが嫌いなのですか?(´・_・`)
文章の中に、どういう所が嫌いなのか読み取れなかったので…💦

• もも0108

もも0108

ご回答ありがとうございました。義妹は、上から目線だったり、お互い2人子供がいるのですが(歳も近い)、自分は実家のすぐそばに住んでいて、頼りっぱなしなのに、私より育児が大変だと言い張ったり、私の子供を全く可愛がらず、嫌味を言ってきたり…
    その他にも色々あります。
    本当に嫌いです。

• 1月6日
ぴよぴよ

私も何が嫌いなのかわかりませんでした(>人<;)
失礼ですがただの嫉妬や僻みから嫌いになったように感じました(>人<;)
気分悪くされたらすみません(>人<;)

エミリ

わたしも義妹という立場なので複雑な気持ちになったのですが、うちのお嫁さんがやはりそうです。笑
わたしのことが嫌いです。やはり娘というものは可愛がってもらえ、なおかつ妹は一般的に上が兄だと色んなところで手加減してもらい、甘々になると思います。
そんな妹さんをみて疎外感や嫉妬心がおありではないですか?わたしの義姉はそうです。笑
だからわたしは実家には頼りませんし、兄貴とは義姉と結婚してたからほとんど気を使い話もしません。
ですが、うちのようになっては、もも0108さんがわたしの義姉のように周りから悪者扱いされたりすることも出てくる場合もあるかと思います。
義妹さんも義妹さんで、早く自立されて、程よい距離感を保てるといいですね…!!!

• もも0108

もも0108

義妹さんの立場からのご回答ありがとうございます。
    エミリアさんはお嫁さんの気持ちもよく考えていらっしゃってすごいと思います。私の義妹は、実家に頼りっぱなし、入り浸りで堂々と可愛がられてます。私も弟が結婚すれば義姉の立場になるので、気を付けようと思います。きっと私の義妹は、私が義妹を嫌ってる理由もわかってないし、自分が幸せだから私のことなんて気にもしてないかもしれないですが。

• 1月6日

わたしも義妹だいっきらいですよ!
もも0108さんは、何を質問したいのでしょうか???

リエ

質問内容に、義妹嫌う要素ありますか?💦

私、義妹居ますが仲良くしてますよ。周りから甘やかされてるのも分かってますけど、娘とも遊んでくれますし裁縫苦手な私のお手伝いしてくれたりもしますし。

もものこ

私は義妹嫌いではないですがちょっとお気持ちわかるので回答させて下さい‪☺︎‬
私の旦那にも妹が二人いますが私の前ではけなしてますがいざ会うとやっぱり好きみたいで色々ちょっかい出したりいじわるしてます😅
私より年上で30過ぎて未だに実家暮らしのパートで独身で。。あまりいい気はしません。人柄はとても良いのですが、何かモヤモヤします💭💭

もも0108さんの旦那さんは妹さん大好きなのですね(>_<)私もGAP好きですがわざわざ勧めたいとは思いませんし何で似た恰好勧めるんでしょ。。気持ち悪い。
妹さんもアラサーでその格好はないですね💦自分とかけ離れた格好してる方のファッション真似しろとか腹立ちます!