※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの体重は6㎏程度です。オムツのサイズに参考になれば幸いです。

出生体重3.1㎏、生後3ヶ月で6㎏くらいの赤ちゃん👶
生後4ヶ月には何㎏くらいになってましたか?
オムツのサイズで迷ってるので参考にさせてください!

コメント

たろまま

こないだの4ヶ月検診で、7670グラムでした!

• たろまま

たろまま

ちなみに、Mサイズ使ってます💡

• 1月5日
  • みっきー

みっきー

回答ありがとうございます!
    いつからMサイズにしましたか?

• 1月5日
  • たろまま

たろまま

Sサイズでおへそ丸見え、外したときに太ももが赤くなってしまったので、それを機に変えました!

• 1月5日
リコット

4ヶ月検診では6.8kgでした☺️
その時、使ってたオムツはテープのSサイズで5ヶ月でパンツのMサイズになりました🤗

• みっきー

みっきー

5ヶ月ごろまでSサイズでも大丈夫ですかね

• 1月5日
  • リコット

リコット

息子はムーニーのSがキツくなってから同じSサイズでも大きめに作られてるメリーズ、グーンを使ってました。
    漏れたり、オムツあとで真っ赤とかが無ければSサイズでも大丈夫じゃないでしょうか😉

• 1月5日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね!
    うちもムーニー使ってて、お腹と太ももが伸びて使いやすいので気に入ってます!
    少し跡ついたり、長時間オムツ替えないともれますが、まだゆるゆるなのでMにするタイミングが分からず悩みます💦

• 1月5日
  • リコット

リコット

息子もゆるゆるうんち多いです😂
    Mサイズになってもテープタイプを買う予定ですか?
    ムーニーマンはゆるゆるうんちポケットありますよ!

• 1月5日
  • リコット

リコット

ムーニーマンはMサイズ2種類あるんですけど、この寝返り~ハイハイの5kgから10kgサイズはゆるゆるうんちポケット付いてて、つかまり立ちの方にはついてません。なので息子はハイハイ用を買ってます☺️
    うんち漏れしたことないですよ😊

• 1月5日
  • みっきー

みっきー

テープかパンツかどっちが良いか分からないのでどっちも買ってみようと思います!
    ゆるうんちポケット良いですよね!テープMはゆるうんちポケットついてないですか?

• 1月5日
  • リコット

リコット

テープには付いてないですね、
    うんちポケットはパンツのみです💦
    寝返りとかずりばいしたり普段の動きが活発ならパンツの方がおすすめです☺️💖

• 1月6日
ma

似たような感じでしたが、7キロくらいでした!もうその頃はパンパースのM使ってました(^o^)

• みっきー

みっきー

• 1月5日
  • ma

ma

3ヶ月くらいだったと思います!太もものところに赤い跡が付くようになって変えました!

• 1月6日
ママ

娘が同じくらいの体重増加でした(*^^*)
4ヶ月検診で7.5kgでした!
成長曲線の上の方でムチムチで、メリーズのMサイズを使っていたと思います。

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます。

• 1月5日
  • ママ

ママ

布おむつを併用していたので記憶が曖昧なんですが、7kgあたりでMサイズにしたと思います(^-^;

• 1月5日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 1月5日

うちの娘はみっきーさんの娘さんと同じような体重推移で、4ヶ月の時には7キロこえていました。
おむつは、その頃ちょうどSサイズからMサイズに変えました🤗

• みっきー

みっきー

やっぱり4ヶ月で7㎏超えちゃいますかね💦

• 1月5日
のんたん2号

娘は6.3kgですがMサイズ使っています✨

• みっきー

みっきー

6㎏ちょっとでMサイズだと、大きくてもれないですか?

• 1月5日
  • のんたん2号

のんたん2号

うんちが大量に出るとMのほうが安心な感じです。大きくて漏れることは今のところないです😊意外とSと差が少ない気がします✨

• 1月5日
  • みっきー

みっきー

そーなんですね!メーカーにもよると思いますが、そろそろMにしてみます!

• 1月5日
  • のんたん2号

のんたん2号

パンパースとグーンは大きめです☺パンツタイプはムーニーとマミーポコ買いましたが小さめでした🙆テープMはメリーズ使ってます✨

• 1月5日
abc

うちは来週4ヶ月で7キロくらいですがパンパースのSサイズです。4ヶ月って寝返り始める子もいるし寝返りしだしたらパンツタイプにしたいし、買いだめ出来ない時期ですよね。

• みっきー

みっきー

激安だったのでムーニーSサイズを5パックも買ってしまったのですが…まだSサイズでゆるゆるですが、絶対にいらないですよね😂

• 1月5日
mi

2974gで産まれて、4ヶ月検診のとき6870gくらいありました(*´ο`*)
検診が終わった頃くらいにムーニーSサイズがなくなったので、ムーニーテープのMサイズにしました( ´ ▽ ` )ノ

寝返りは3ヶ月後半でしてます🙋‍♀️

• みっきー

みっきー

やっぱり4ヶ月くらいでMにする方が多いみたいですね!

• 1月5日
abc

体型にもよりますけどね。うちは上の子はムーニーのSパンツ結構はいた気がします。5袋は多いかもしれないです(笑)

• abc

abc

返信するとこ間違えちゃいました。すみません

• 1月6日
まる

3026gで生まれて3ヶ月の時点で6.8キロありました。Mにかえたのはその頃です。Sだと背中側からウンチが漏れて😱それで小さいんだなと判断しました。今は7.5ありますがM使ってます。

• みっきー

みっきー

背中もれしたら小さいんですね💦7㎏になったらMにしようと思います

• 1月6日
3boysMam👦🏻

4ヶ月健診で7320gでした😊
パンパースMサイズ使ってます😍🙌

ちい

うちも女の子です。3ヶ月で6キロ、4ヶ月で6.5キロ、今5ヶ月目前で7キロ超えてます!
6キロ超えたくらいから、ムーニーのM使ってます(´ω`)確か、おへそが出てSのオムツがしにくいなぁ…と思って、Mのサンプル使ったら丁度よかったです!体型にもよるかもしれませんが、6キロ超えたらMサイズ試してみるのおすすめです^ ^

• みっきー

みっきー

うちもムーニー使ってます。ウェストは1のところで留めててまだまだSで余裕あります。でも最近おへそが見えます💦今開いてるSがなくなったらMにしようと思います!

• 1月6日
ちい

続きです↓
うちはムーニーのテープタイプのMを使ってますが、良く動くようになってきたらパンツタイプのが履かせやすいかも!パンツタイプの方が大きめなのか?先日ムーニーのパンツタイプS試しましたが、丁度良かったです!

kanae

今日でちょうど4カ月で、7890gでした😳
おむつはムーニーかグーンのMサイズです!

®️yuki

出生体重2464gで今は7300gです!
オムツはまだsを使ってます!

みーな

出生体重3.2kg、3ヶ月で6kg、現在4ヶ月半で6.4kgくらいです( Ü )まだオムツはSサイズ使ってます!
パンパースのSだとウンチが漏れるようになったのでメリーズのSに変えたら、たまーに漏れますがほとんど漏れなくなりました。
もうおへそが見えているし跡が付くこともあるので、今の在庫が無くなったらMに切り替えようかなと思ってます😅
オムツのサイズ悩みますよね💦

• みっきー

みっきー

うちはムーニー使っててSサイズだと~8㎏なので、まだまだ使えると思い、激安だったので5パックも買ってしまって😂できたら返品かMに交換してもらおうと思います💦

• 1月6日