※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
妊娠・出産

二人目妊娠中でお腹が早く大きい方への質問です。臨月の大きさについて不安があります。二人目は一人目より大きくなることがあるのか、早く膨らんでいる理由も知りたいです。

二人以上出産された方に質問です!

今二人目妊娠中(19w)なんですが、既に一人目の8ヶ月目くらいのお腹の大きさです…😱💦
一人目の時の臨月の時は、これ以上大きくならないんじゃない??というくらいものすごく大きくて周りからも驚かれる程でした。
なので、今回は臨月になった時どうなるのか…臨月までお腹がもつのか…(もつでしょうが…)と不安になってきました😣

同じように二人目以降早くからお腹が大きくなった方、臨月くらいは大きさどうなりましたか?一人目より大きかったですか?
皮や皮下脂肪があるから早くから膨らんでるだけなのでしょうか😭

コメント

みー。

同じ境遇です!上の子も同い年だし、お腹の子も同じ週数で
お腹の出方も今、質問しようかとおもっていました!
私もすでに8ヵ月くらいあります。一人目の時はこの時期全然出てなかったです。妊婦だと分からないくらい。
お腹は風船みたいに一回膨らんだら、膨らみやすいと聞きましたが怖いですよね(^_^;)

• littlemy

littlemy

同じですね😭✨
    そうなんです!私も一人目のこの時期は言わないと誰も分からないくらいでした!
    さっき足の爪を切ってたら結構切りにくくて、一気に大きさを実感したら怖くなってきて😣💦
    でも同じ方がいて安心しました😭
    やっぱり膨らみやすいんですね!

• 1月5日
ふうひよ

大きくなり始める時期と大きくなるスピードは二人目の時の方が早かったですが、臨月の腹囲は一人目と同じでした!

• littlemy

littlemy

そうなんですね!そしたらこれから膨らむ速度は落ち着いてくるんですね!いきなり大きくなって怖かったので…😣良かったです😭教えていただいてありがとうございます✨

• 1月5日
はじめてのママリ

今3人目妊娠中ですが1人目より2人目、2人目より3人目の方がお腹が出てくるの早かったです💦
まだ臨月でもないのに座位保つのもしんどいです😅笑

• littlemy

littlemy

やっぱりだんだんお腹が膨らみやすくなるんですね!ホッとしました😌✨教えていただきありがとうございます🎶
    座位保つのしんどいとはすごいですね😳!二人目以降は色んな意味で妊娠中から大変ですね😂

• 1月6日