※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

再婚を考えていますが、子供がいることで難しいと感じています。特に女の子がいる場合はさらに心配です。

シングルマザーで再婚した方いますか?再婚した時お子さんはおいくつでしたか?
諦めていますが、やはりいつかは一度は結婚してみたいと思っています。ですが、子供がいると正直もう無理かなと思ったり。。まして子供が女の子だと尚更難しいですかね泣

コメント

❁紅蓮❁

うちは小学4年生の時に結婚しました!
でも女の子だし小さいうちではなかったので
そこまで懐かなかったです(笑)
個人差はあると思うのでうちの子は特に人見知りだったし…
子供はママの幸せを願ってくれると思うので再婚ってなったら喜んでくれるはずだとおもいますよ(*ˊᵕˋ*)

• みっこ

みっこ

四年生の時ですか?今は懐いてくれていますか??因みに今の旦那さんとはどれくらいお付き合いして結婚しました?

• 1月6日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

娘も今は中学生で年頃なので殆ど会話はないです(笑)
    旦那さんになる人のコミュニケーションのとり方が一番大事かな?と思います(*ˊᵕˋ*)
    うちは付き合って1年で結婚しちゃいましたがそれまでは積極的にコミュニケーションとろうとしていたけど
    結婚してからはなかったので徐々に離れていきました(笑)あとは週末婚で週末しかこないから余計なんだと思いますが。

• 1月6日
(´・ω・`)

関係ないと思いますよ!
先輩がシングルでしたが子供が5歳の時に再婚決まりました✨
女の子ですがパパができてとても喜んでましたよ😊💓

• みっこ

みっこ

関係ないですか?いつか結婚したいです‼️笑笑

• 1月6日
R&M

友人(男)が女の子持ちのシングルマザー(6つ年上)と結婚しました。
もともと同じ職場で出産前に離婚、1年産休育休復帰して2歳の時に付き合い始め、子供も理解した?小学生になった時に結婚した(長男でしたが養子に入った)と聞きました。

• みっこ

みっこ

子供いても貰ってくれるかたに会いたいです笑笑

• 1月6日
あーか

自分の話じゃないですが、私の兄が子持ちの方と結婚しましたよ(・ω・)/
連れ子ちゃんは女の子です!
3歳になってすぐの頃でした!

• みっこ

みっこ

みなさん、いつデートしてるんですかね?笑笑

• 1月6日
  • あーか

あーか

兄は子ども含めてデートもしてましたし、子どもが奥さんのお母さんのところに遊びに行ってる間に会ったりとかしてたみたいです(・ω・)/

• 1月6日
☆milky way☆

当時26歳、長男4歳、長女1歳半で離婚して31歳、長女9歳、長女6歳の時に再婚しましたよ☆

そして32歳で次男、36歳で次女産みました😊
離婚した時は(もう恋愛すらしないんだろうな…)と思ってましたが今の主人と出会って4年付き合い再婚しました☆

お義母さんもとてもいい人で挨拶に行った時も(えぇ~一気に2人のおばあちゃんになれるの😆)と喜んでくれました☆ 実家同士が比較的近いので母親同士時々出掛けてます✨

子供が女の子で再婚しました。
娘が10歳のときにしましたよ(^-^)

私は離婚してから、彼氏に子供を会わせることはしませんでした。
その彼氏を見極めてからというか、口で子供好きとか言うのは簡単なので正直信用してません(笑)

頻繁に会うようになったのは4年すぎてからでした。

彼氏ができるなら無理に一人になろうとしなくてもいいと思いますよ。
支えも必要ですしね(^-^)
ただ私は彼氏にすぐ会わせたり、パパと呼ばせたり
すぐ同棲したりする母親はちょっとどうかと思います。
そんな人ほど別れたりして子供が辛いと思います。

ママリ

娘が小学校入学前の6歳の時に再婚しました。
無理なんてことはないですよ〜😊
シングルになったときは想像できませんでしたが、2人目が生まれて娘に兄弟をつくってあげられたし、今は幸せです!

ゆんちょん

子供が1歳になったばかりで離婚、子供が2歳半くらいで再婚。
スピード離婚スピード結婚でした。
長男は今の旦那がパパだと思っています。
前の旦那のことは知りませんし記憶にもありません。

rika

息子が1歳の時に離婚、別居期間が4カ月ほどあり、その時に相談に乗ってくれていた幼馴染(離婚するまではもちろん会っていません) と再婚しました☺︎
再婚後少しして妊娠しました🤰

離婚してすぐ再婚!?と周りには思われるかもしれないですが、息子は今の旦那がパパだと思っていますし、とってもパパっ子です。
女の子でも男の子でも再婚はできると思いますし、血の繋がりより関係性が大切かなって思っています😊
息子の今の旦那と毎日遊んでもらったり過ごしてる中での幸せそうな姿見るだけで、良かったなーって思えます🙆‍♀️