※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が、歯が遅く生えてきている。最近、好き嫌いがはっきりし、食事を残すことが増えた。同じような状況のお子さんがいるか気になる。

1歳4ヶ月なったばっかです!
歯が生えるのが遅いです(^^;;現在4本 あと2本生え中です

いきなり先月中旬から好き嫌いハッキリして
今までなら完食ばっかでしたけど現在 毎日ちょこちょこ残します(T . T)
保育園でも最近同じよーに

やっぱり皆さんのお子さんもそーですか??

コメント

ひまひまむ

うちの子も全く同じです😭
歯は上3本、下2本でご飯が大好きで完食でしたが・・・最近は残してます💦
嫌なものは口からだして、落としてます😱💨まだ、保育所がはじまってないのでどうなのか分かりませんが・・・家ではてんてこまいです。笑

でも、食べなくなる時期だな〜と思っているので前向きにしてます。笑

★こたろー★

うちも6本で、あと下の2本生え途中で少し遅い感じです。
もうすぐ1歳3ヶ月です。

好き嫌い最近出てきた気がします💦
今まで人参好きだったのに急に食べなくなりました😩
小さかったりすりおろしたりすれば食べるのでまだ助かってますが😣

☆aya☆

1歳5ヶ月になったばかりの息子が居ます😊
歯は上下8本ずつ生えていて、ご飯大好きの食いしん坊で残す事ないです😅

うちもかなり歯が遅くて、同じかんじです
好き嫌いがでてくる時期みたいですね💦
うちはたんぱく質を全然たべてくれません😅