※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
お金・保険

小学生の息子たちが株価に興味を持っていることについて、金融に関心を持つことは良いことだと思いますか?

最近、小学生の息子三人が「ニューヨークダウ上がった~」「日経平均上がった~」となにかと株価の話で盛り上がってます😅😅😅
絶対投資をやってる旦那の影響だろうけど(笑)
こうやって金融に関心を持つのは良いことなんでしょうかね?

コメント

ちゃん

世界経済に関心を持つのは私は良いことだと思いますよ✨意味がわかってれば😃✨

経済についての仕組みなどわかっていいのではないですか?(^^)
ウチはアメリカ対北朝鮮事情が気になるらしく、よくその話してます(^_^;)

S&S mama

すごいです!笑
とても良いと思います✨
小さいうちから興味を持って勉強したら大きくなってから役に立ちますよ!!
私に教えてほしいくらいです〜笑

ゆるり

そこから意味を少しずつでも知っていけばとてもいい事だとは思います😃

たらっぷ

感覚や知識を身につけるのは大事だと思います🤑銀行でも小学生向けの金融教室などやってるところもありますし。元本割れや詐欺などのリスクのお話も重要だと思います😊

ポケ

金融に限らずいろいろな日本を回す出来事に関心を持つのは良いことだと思います!
うちは子供が興味持てば株もさせてあげたいですね(^^)

nana

すごくいい事ですよ⭐️
上がったり下がったりする理由がわかれば日々のニュースや経済情勢に関心を持つきっかけにもなりますよ😄