※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

年賀状が届いたけど、出したのはいつ?返事は必要かな?また買いに行くのが面倒…

年賀状なのですが、こちらがら出してない方から今日の昼過ぎに届きました。
近いのですが、いつ出したのですかね?正直5日に届くならおくらないでほしかったー。

年賀状の返事も全部終わり、枚数ぴったりおさまったー☆と思ったところでしたので( ; ; )


返事、出すべきですよねー…
また年賀状買ってくるのめんどい(◞‸◟)

コメント

deleted user

もう日も日だし、寒中見舞いでいいんじゃないですかね。

  • Kママ

    Kママ

    寒中見舞いにします…

    • 1月6日
グミ

わかりますー!!
たまにそうゆうことありますよね。
なので、そーゆー気持ちになるのが嫌なので毎年私は少し多めに用意することにしました。後日郵便局で手数料5円くらいで変えてもらえますので。改めて買いに行ったりするのが嫌で。

  • Kママ

    Kママ

    多めに用意すべきですよね。今年は職場異動があったりで何枚になるか予測しにくくて(^^;)
    来年からそうします!

    • 1月6日
かーぷ

今日まさにそれでした!!
昨日届いた1枚のためにわざわざ、、、
コンビニもすぐそこですけど、靴下レッグウォーマー履かせて抱っこひもして上着着て、、て赤ちゃんいると大変なのに。
でも返しておかないとのちのち面倒だしっていう💧💧

個人的には年賀状の風習は好きなのですが、三が日過ぎてからの挨拶は逆に失礼ですよね!
きちんと文化を継承していきたいものです。

  • Kママ

    Kママ

    同じ方いましたか!
    今日子ども2人連れてわざわざコンビニに買いに行きましたが、もう売ってなかったという…最悪です( ; ; )

    • 1月7日
Ⓜ︎

すみませんバタバタしていて私はギリギリに出してしまった側なんですが、30日に出して5日に届いたようです💦
やっぱりもらった方は迷惑でしたかね‥😞
送らないでほしかったと思われてるならショックだな‥

  • Kママ

    Kママ

    せっかく送ってもらったのに面倒とか言ってすみません(>人<;)
    毎年送り合っている人だったり年賀状の予備があったりすればそうは思わなかったと思います。
    というか、30日に出して5日になってしまうのですね。てっきり年明けてから出されたものかと思ってました(^^;)

    • 1月7日
さー姫

もし、小さなお子様がいて、面倒なのでしたらLINEなどでお礼言うのも良いんじゃないですか?知らん顔されるより良いと思います。私は去年出産したのでお祝いをくれた方には全員に1日に着くように出しましたがほとんどの方が年賀状の返事どころかLINEやメールすらありませんでした(^^;)返事のない人には来年からは出しませんが。Kママさんのように少しでも気にかけてくれるだけでもありがたいですね。

  • Kママ

    Kママ

    異動する前の職場のパートさんで、ラインは知らないんですよ〜(^^;)
    年賀状の返事出さない人って結構いるものなのですね。

    • 1月7日