※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

お名前スタンプは便利ですか?保育園に入る際の持ち物について他にもおすすめの便利グッズありますか?

来年4月から保育園に入る予定なんですが、楽天とかでもある、お名前スタンプってあったら便利ですか?
持ち物は全て名前書くと思うのですが、他にも便利グッズあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぺさな

お名前スタンプ買ったのですが、だんだんスタンプを出してインクをつけて押すという作業がめんどくさくなって、油性ペンでちゃちゃっと書いた方が早く済むので使わなくなりました!笑

つぅ母

買いましたがあまり使ってません。
物によって名前書けるスペースが様々なのでペンでささっと書いた方が早いです^^;

たも

うちの息子の保育園は名前じゃなくてマークを全てのものにつけるだったので名前スタンプは使いませんでした。

100均で5個とか10個で100円のワッペンを大量購入して付けまくりました(笑)

ぷいぷい

スタンプ買いました!
私は左利きなので、マジックで字を書くと乾く前に手が当たってしまい滲んでしまったり…そうならないために浮かせて書くと、下手な字になってしまうので💧スタンプ買い大活躍中です!
他に便利グッズ…🤔💦
アイロンでくっつく名札とかしか浮かびませんでした/(^o^)\

MIKKO

セリアで売ってる名前スタンプを大小用意して使っています。小学校に入る時などは計算カードや数え棒、おはじきなど一枚一枚、一つ一つ、とにかく何百と名前を書く場所があり重宝しました。

私は自分の字が好きではないので、見るたびに自己嫌悪してしまうため、ハンコにして良かったです😊

ママちゃん

お返事遅くなりすみません。
お名前スタンプも用意して、押すのが面倒になったらマジックで名前書き頑張りたいと思います。
ありがとうございます😊