※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

授乳室は完ミの人も利用してもいいでしょうか?完母の人に迷惑では?静かで子供に落ち着いて飲ませられるけど、みなさんの意見は?

昨日出かけた時に思ったんですが
授乳室って完ミでも入っていいんでしょうか?🤔

私は完ミですが
出先でソファーがなくて座るところがなかったので
授乳室使いました😅
その時は空いてたので利用しましたが
完母の人にとっては迷惑なのでは?と思いました💦
でも授乳室は静かなので
子供にとっては落ち着いて飲めます🙄

みなさんどう思いますか?

コメント

ちゃ。

授乳室の中のソファであげてますよ(๑° ꒳ °๑)
授乳室の中のカーテンの中には入らないです、空いてないとおっぱいママさん困っちゃうから。

  • りの

    りの

    やっぱそうですよね💦
    昨日カーテンの中に入ってしまいました😅机もあってミルク作りやすかったので😶今度から気をつけます!

    • 1月5日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    わかります!笑
    わたしも混合の時個室でゆっくり飲ませられるし机もあるし良いなーって思ってました笑
    もちろんソファがなさそうだったら、ミルクだって赤ちゃんの大事な食事だし、使って良いと思いますよ(๑´罒`๑)

    • 1月6日
chiーru

授乳室は使っても大丈夫だと思います!
ただ他の母乳で育ててるかたがたくさんいて混んでるときは控えた方がいいと思います。

  • りの

    りの

    もちろん混んでいる時は
    別の場所を探します😶

    • 1月5日
なつみ

同じく完ミです!
空いていて、他にスペースないときは授乳室使ったことあります。
でも、やはり私も直母の方に悪いと思ってよっぽどじゃないと使わないです(^^;

  • りの

    りの

    ですよね💦
    その時は周り見渡しても
    ソファーがなかったので
    申し訳ないと思いながら使いました😣

    • 1月5日
まち♡

入ってしまえば気にされなくてもいいと思います!
うちも完ミの時期ありましたが、授乳室の個室になってないソファであげたりしましたよ、
個室でも一人一人覗くわけではないし、お子さんが落ち着いて飲めるなら全然問題ないと思います😊

  • りの

    りの

    授乳室のカーテンの中が一番落ち着いて飲めるのでそこで飲ませちゃいました😅
    カーテンじゃない場所だと出入りがあってキョロキョロして落ち着いて飲めないかなと思って😣

    • 1月5日
しょこたん

完ミでしたが、人が少ない時は入って飲ませてましたよ🙂
多い時はさすがに迷惑かと思ってやめました😅

  • りの

    りの

    やっぱそうですよね💦
    私も人が多い時は場所変えてます🙃

    • 1月5日
*ひろまり*

混んでなければいいと思います😊
授乳中に、2~3人待ってたのに、中からカラの哺乳瓶持って夫婦が出てきたときは、どこの子もギャン泣きで待ってたので、えっ?って思っちゃいました。

  • りの

    りの

    それはダメですね😅
    しかも夫婦って、てか男性は入っちゃダメなんじゃ🙄

    • 1月5日
  • *ひろまり*

    *ひろまり*

    あ、変な誤解が...すみません。
    イオンの広いベビー休憩室で、ひとつだけ夫婦で入ってもOKなとこがあるんです😅

    • 1月5日
  • りの

    りの

    あっ、そうなんですね!

    • 1月5日
deleted user

全然いいと思います‼︎
授乳室にもミルク用のお湯とかあるし完ミの方でもいいと思います‼︎
ただこないだいたのが、ミルクあげながら夫婦でゆっくり休憩気分で居座ってる家族…
まじ邪魔でした…
子供用の手洗い場や小さい子用のトイレもその中にあるので、何回か上の子を連れて行ったのですが、ずっといました…
オムツ変えてる人もいるのに、そこで休憩すんなよ‼︎って思いました💧
普通に利用するなら全然ありだと思いますよ😊

  • りの

    りの

    家族で居座ってるのは引きますね💦

    • 1月5日
ジャンジャン🐻

ミルクでも授乳なのでわたしはいいとおもいますけどね🤔

ざわざわしてると気が散る子もいますし、母乳でもミルクでも授乳は授乳なので😅

  • りの

    りの

    うちの子は周りがうるさいと
    飲まないので静かなところを出来るだけ探して飲ませてますが
    たまにアンパンマンの自販機がうるさくて困ります(笑)

    • 1月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしも完ミだったので気持ちわかりますが、ミルクだからって気を使わなくていいと思いますよー😊

    母乳に遠慮することも後ろめたさも必要ないです❗️
    結構雑音入ると飲まないですよね😂

    • 1月5日
ごま

完母ですがミルクあげてるママさんたくさんいますよ。おっぱいかミルクかなんて気にしてません。赤ちゃんが落ち着いて飲める場所だと思います。

  • りの

    りの

    そうなんですね😳
    確かに落ち着いて
    飲める場所ですよね😊

    • 1月5日
モンブラン

私は完母ですが、ミルクの方が使っていても迷惑とは思いません。
ソファーはおむつ替えの横だったりしますもんね。

でも、混雑時は譲っていただけると本当に助かります💦
母乳だと授乳室でしかあげられないですし、赤ちゃんは待てないので💦
ミルクの方も落ち着いて授乳したいと思うので申し訳ないとは思うのですが🙇

  • りの

    りの

    そう思ってる方がいて
    安心しました😌
    もちろん混んでる時は使わないです💦

    • 1月5日