※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりについて相談です。2週間前から始まり、抱っこや添い乳で泣き続けています。どうしたらいいでしょうか?

この月齢の寝ぐずりってどうしたらいいんでしょう?😭
急に2週間前ぐらいから始まり…
トントンも1時間以上泣き続け、
抱っこでも1時間以上泣き続け、
流石に可愛そうで、私も精神的に参って添い乳したら15分で寝る。
でも15分で起きてまた泣き続ける…
抱っこで2.3時間泣いてやっと寝ます…😭

こういう時なんでしょうか?😣

コメント

deleted user

うちもです、、💦
夜間断乳してますが泣きます、、目を閉じたまま泣きます😭

こうゆう時期なんだと思ってます💦
最近夜泣きでねれなくて母乳量が減ってます、、😭

  • Narisa

    Narisa

    うち目開けたままギャン泣きです😂
    今も絶賛ギャン泣き中です😂

    いや、ホントですよね、寝れなくて全然おっぱい出ないです💦

    今だけ、と思って頑張りましょう😭😭😭

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今やっと寝ましたが、また数時間後に起きると思います、、
    家事やって私も早く寝なきゃです😭

    • 1月5日
  • Narisa

    Narisa

    お疲れ様です😭
    うち2時間半泣き叫び、ただ今覚醒しました😂
    さっきまでの時間はなんだったんだ…💦
    たっくんママさん、少しでも休めますように…🌟

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭❤️

    うちの子、知らない人が来た日は必ず爆睡します、、!疲れているからですかね?ハイハイ練習等して疲れさすのいいかもですね😭

    飲み会帰り床で寝てる夫は起きない、、笑
    子供もまだ寝てます😭おやすみなさい⭐😴
    Narisaさんもゆっくり休めますように(T . T)

    • 1月5日
はんぶんお月さま

ラッコ抱きはダメでしょうか?
癖になるかもですが…
眠いなら寝てよーって思ってしまいますよね😭本当にお疲れさまです😭

  • Narisa

    Narisa

    うつぶせ嫌いなのでラッコはダメなんです〜😭
    ホントに、寝れなくてかわいそうだけど、泣くなら寝ちゃえばなのに〜って思います😂
    みおちきさんのお子さんは今はすんなり寝てくれますか?

    • 1月5日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    あら…😭力になれずすみません🙇‍♀️
    うちの子も寝ぐずりひどい時期があって、その時にラッコ抱きしたら寝てくれて…
    最近はぐずらずベッドの上でしばらく遊んで、眠くなったら私のところに寄って来てくっついて寝るって感じです☺️
    急に始まったなら、そういう時期っていうのもあるような気がします!
    YouTubeとかの睡眠音楽流すのはやりましたか??
    効くという声も多いですよね✨

    • 1月5日
  • Narisa

    Narisa

    とんでもないです🙇🏻‍♀️
    睡眠音楽の音をかき消すくらい大声で泣くので、試してみたけど数日でやめてしまったのでまた再チャレンジしてみます💪🏻
    その寝方かわいい〜😭💓
    早くそんな感じになって欲しいです😭

    • 1月5日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    睡眠音楽をかき消す大声😂元気ですね〜!
    ほんと寝れなくてかわいそうなんですけどね、こちらもつらいですよね😢
    時期が早く過ぎることを祈ります👏

    • 1月5日
あやま

うちの子は抱っこ紐に入れてゆらゆらして寝せてました😵けど文章読んでてもNarisaさんに比べたら全然楽な夜泣きだったと思います💦

  • Narisa

    Narisa

    皆さんそれぞれ大変ですよね😭
    うちは抱っこ紐の中でギャン泣きです😂そしてただ今2時間半泣き続けた挙句、覚醒し始めました😂
    今日はたった今帰ってきた旦那が変わってくれたので少し自分の気が落ち着きました〜💦

    • 1月5日
ぺちゆ

毎日、お疲れ様です✨
私も当時は同じような感じでした。
脳が成長しているとか
歯が生え始めてきているからとか…
諸説あるようです。

寝不足の毎日でしたが、
決まった時間に寝て起きて、
規則正しい生活を心がけるようには
していました!(何度も心が折れそうになりましたが💦)
10ヶ月の頃にようやく朝まで寝てくれる日がポツリポツリと出てきて、一歳を迎えた今では朝までぐっすりです😌

今だけ…と言ってもいつまで続くかはその子次第ですし、疲れも溜まってくると思いますが、息抜きしたりお昼寝を一緒にしたりしてどうかママが倒れないようにしてくださいね😉

  • Narisa

    Narisa

    バタバタしておりお返事遅くなりました、すみません😭
    成長の過程で起こることなんですよね、それを思うとがんばってるんだなぁと少し気がラクになります💦
    決まった時間に寝て起きてはしてるのですが、どちらかというと最初の眠りが寝付けずギャン泣きって感じで…
    一度寝てしまえば朝までなんですが😂

    あたたかいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 1月6日
のろのろのんたん

うちの子も寝ぐずりが凄いです!
眠いなら寝たらいいのにーと思ってしまいますよね!

うちは2人目なので泣いてても構ってあげることもなかなか出来ず、朝寝の時は掃除機をしながら寝かしつけ、昼寝の時はご飯を作りながら寝かしつけ、夜の寝かしつけはドライヤーをしながら寝かしつけ。。。
何かしながら寝かしつけています。笑
以外にドライヤーや掃除機の音に効果ありなのか泣き止む確率高い気がします!😊
あと、もう割り切って泣いていいよーとドラマ見たりする方がこっちも気がまぎれますよ!夜中は抱っこしながら撮り溜め番組見ています!次の日めっちゃ眠いですが😂

もっと自分で動けるようになってきたらしっかり寝れるようになると思います。というかそうであって欲しいですよね。笑 今は少し大変ですがきっとそんなこともあったなーて思える日がきます。お母さんも息抜きをしながらこの時期を乗り越えていきましょう😊

  • Narisa

    Narisa

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2人の子育て毎日お疲れ様です✨
    家事の間はおんぶしてるのですが、その時は気づいたら寝てるんですよね〜😂
    他の時はこれでもかってぐらい泣きます😂
    ですね…寝ない寝ないなんで寝ないのー!ってなるとイライラしてきちゃうので何かしながら乗り越えます😭✨
    まだ寝返りもできず、全然自分で動けないので体力有り余ってる感じだと思うので…力尽きてスッと寝てくれる日を楽しみにします😣✨

    • 1月7日