※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

胎動が痛くないけど元気な赤ちゃんが産まれた方いますか?

胎動が痛いとよく聞くんですが、私は痛いと思ったことがなくて妊娠後期に入った今も特に激しいなということがないです。ボコッとかウニョ~とか動いてるのはわかるんですけど、あぁ動いてるな。くらいです。体型とかも関係あるんだとは思うんですけど、決して痩せてはないですけど太ってもないです笑
胎動激しくなかったけど元気に産まれたよって方いますか?

コメント

りょっぴ

私は女の子の時はあまり胎動で痛いと思わなかったんですが、男の子の方が動いたたびに臨月辺りからイタタタっと感じることが多かったです😅
ちなみに、普通体型です!

• りんこ

りんこ

そうなんですね😊
    男の子のほうが痛かったりするんですかね( ^ω^)
    痛くないから元気なのか心配になって…(;><)

• 1月5日
みったん

その子の性格じゃないかなっ?!

うちは女の子ですが、妊娠初期からよく動いてて、後期は激しすぎてやばかったです…ちなみに陣痛中も…

ちなみに私、妊娠で20キロ太りましたのでデブの部類に入ります(笑)

• りんこ

りんこ

おとなしい子なのかなぁとも思うんですけど、私としたら激しく動いてくれたほうが元気なんだなと安心できるんですけどねぇ(´・(ェ)・`)

• 1月5日
ヽ(*´▽)ノ

私は女の子ですが胎動痛い時あります。ちなみに普通体型です。
赤ちゃんが伸びーってしてるとき?(グニュグニュしてるとき)めっちゃ痛いです。

• りんこ

りんこ

元気な赤ちゃんなんですね(* >ω<)
    私も痛いと感じてみたいです笑

• 1月5日
めい

知り合いで、上の子は胎動激しくて出てきたらおとなしい、下の子は胎動静かだったのに生まれたら元気!!って人いましたよ笑
もしかしたら、産まれた瞬間覚醒するかもですね(*✧×✧*)

• りんこ

りんこ

産まれたら覚醒してほしいです(* >ω<)笑っちゃいました笑
    お腹にいるときと逆の場合もあるんですね("⌒∇⌒")

• 1月5日
なな

女の子出産しました!
胎動はほとんど痛くなかったですがたまに【痛っ】ってなるときがありました(-´∀`-)
安産で元気に産まれましたよ!

• りんこ

りんこ

出産おめでとうございます!(* >ω<)
    そうなんですねぇ( ^ω^)
    私もななさんのように安産で元気に産まれてきてほしいです( ≧∀≦)ノ

• 1月5日
k_a_mama

お腹に2人目女の子いますが長男の時よりも痛いです(^_^;)
体型は妊娠してない時は痩せ型です。
息子の時は左をよく蹴られてましたが生まれてからも脚力強いです(^_^;)
今回はしゃっくり多めかなぁ、と感じてます。

• りんこ

りんこ

2人目だと比べれる楽しみもありそうですね(^_^)v
    息子さん脚力強い元気な子なんですね~(* >ω<)いいなぁ("⌒∇⌒")

• 1月5日
Smileママ

男の子妊娠中(34週)です!
その日によりますが、ボコボコと10分近く激しく動く時がたまにありますよ!
今もボコボコしたりローリングしたりしてます😭

• りんこ

りんこ

元気に動いてくれてたほうが安心できますよね😊お腹が見てたらおもしろいですよね(^_^)v

• 1月5日