※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョとクリスタル
妊娠・出産

妊娠中で体重が減っていることで不安です。先生には赤ちゃんの様子は良いと言われていますが、体重のことが心配です。

9週6日目です。
つわりがひどいわけでもなく、
外食したら1回くらい吐く程度なんですが、
妊娠前より5キロも減っています。
ダイエットを頑張っても減らなかった体重が、赤ちゃんができて減るなんて、不安になります。
先生に赤ちゃんは順調って言われてるんですが、わたしの体重大丈夫でしょうか。

コメント

私も悪阻で8キロ減りました。

水分はとれていますか?
水分だけは、しっかりとっていたほうがいいです‼︎
水分も取れない時は点滴するしかないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

今は、食べれる物を無理のないように食べて下さい|ω・`)

• ポニョとクリスタル

ポニョとクリスタル

普段水は飲まないのですが、妊娠後、食事の時も水がないとのどを通らなくなったり、夜中でものどが渇いて水を一杯飲んだりしています。足りないですかね。(´・_・`)

• 9月9日

退会ユーザー

飲めてるなら大丈夫です‼︎
    私も夜中起きて水飲んでました!笑
    悪阻辛くて、私も不安になったけど赤ちゃん順調なら大丈夫です‼︎
    悪阻じゃくて他の病気なんじゃないか!ってくらい辛かったし、今でも吐きます…
    赤ちゃんの為に頑張りましょう‼︎

• 9月9日
はーちゃんMaMa

こんにちは(●´ω`●)
悪阻ひどいですよね…
私も2週間で3㌔落ちました(´口`)↓↓
でも、赤ちゃん元気に動いてました♡!
一気に増えるよりマシって言われましたーヽ(。・ω・。)ノ☆
先生が順調って言ってるなら大丈夫ですよ♪・。♪*+o

• ポニョとクリスタル

ポニョとクリスタル

ありがとうございます。
    わたしはげっそりしてもいいから、赤ちゃんだけは大きくなって欲しいですね。

• 9月9日
いくもち

わたしも妊娠して5キロ減りました〜
でも、いまは食べられるものを食べるんだよーって看護師さんに言われました(*^^*)
きのうの健診で、順調ですって言われましたよーー!
先生が順調って言うならってすごく安心しました★
きっとつわりがおわったら体重がいきなり増えるんだろうなーって、今からそっちが不安です。。笑

• ポニョとクリスタル

ポニョとクリスタル

つわりはほとんどないみたいですが、なんというか、母の手料理以外には全部もどしちゃいますね。

体重が増えすぎるのもまた心配ですね。出産後のダイエットへの心構えも必要みたいですね。w

• 9月9日
Stella

私も5キロ減りましたよー。今まで痩せることも太ることもなかったのに笑
産婦人科の先生にも特に何も言われなかったので、ただひたすらつわりが治まるのを待つ毎日でした。つわりが治まって、吐くこともなく何でも食べるようになったら、徐々に体重は戻り、赤ちゃんが大きくなるにつれて次は増えていきました。
今は9ヶ月最後の週ですが、元の体重からプラス7キロです(^^)つわりの分を足せばプラス12キロですね!人間、この短期間によくもまぁこれだけ変動するものだと感心します。
お医者さんが「順調だ」とおっしゃるなら、気になさらなくて良いですよ◎ただ、体調はどんどん変わるので、無理せずお過ごしくださいね♪

• ポニョとクリスタル

ポニョとクリスタル

7週目に切迫流産とかも言われて、会社も休んで、ずっと家でゴロゴロしています。
    これから10キロ以上くらい増えるということなら、ここで5キロくらい減るのも悪くはなさそうですね。(^◇^;)

• 9月9日
みかりん717

私も同じ週数、体重の減り具合で、昨日健診に行ったら、再度尿検査をすることになりました。結果、ケトン体がかなり高く、今日から点滴に通うことになりました。
なので、先生に相談するのがよいと思われます。
お身体辛いと思いますが、どうか無理なさらずにしてくださいね。

• ポニョとクリスタル

ポニョとクリスタル

尿水は大丈夫みたいですが、つわりがはじまってから果物を大量食べるようになって、糖尿になるのではないか心配です。

• 9月9日
  • みかりん717

みかりん717

この時期は食べられるものを食べればよいようです!5キロ減ってる時点で、身体の糖が不足してると思うので、糖尿の心配はないと思います!でも心配だったら先生に相談するのがよいかもです。
    つわり辛いですが、12週になればだいぶ落ち着くと助産師さんに言われています。お互いなんとか乗り越えたいですね!

• 9月9日
よぽ

吐き悪阻なら体重は皆さん減ると思います。
私も6キロ減りましたし。
私は水分が取れなくなったら点滴と言われてました。
初期は胎盤もまだですから、食べれるものを食べたらいいと言われました。
私は中期ですが、まだ悪阻が続いており、あまり食べれず体重も妊娠前に戻っていませんが、先生からは順調と言われているのでとりあえずは大丈夫かな(^_^;)と思っています。

ぴーち♡

私は点滴しにいきました!
だいぶ、楽になります。

是非言い方おかしいですが
おすすめです。
身体のことも考えて
行かれた方がよいですよ!

諒ママ

私はこの度12キロ減って脱水おこしてました(´•ω•`)
ですが、あかちゃんは元気に動いています♪
体重が増えだすのはだいたい5ヶ月頃からです(๑‾᷄⚰‾᷅๑)
体重が減る分には赤ちゃんには影響ないと思いますよ♪
この頃に必要な栄養はしっかり届いているはずです!
なので、その時期は自分の為に栄養を摂る事と、体力維持ですかね(ll゚д゚ll)
私は悪阻でほぼ寝たきり状態で体力がかなり落ち、復活にも少し時間がかかり大変だったので気をつけてくださいね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

諒ママ

補足!
私と同じ寝たきりだったんなら筋肉が落ちてるかもですね(´•ω•`)
その分体重が減ったのもあると思いますよ~★
私もそうだったので(´>∀<`)ゝ))
階段降りるのも足がガクガクするくらい筋肉落ちてましたよー♪笑
ご心配なく♡
もし、病院で尿検査等がない場合は自己申告なので、毎日悪阻で水分や食事が摂れない等があれば点滴される事をオススメします!
たまに嘔吐する程度なら脱水の心配も、点滴の心配もないとは思いますが(*´∀`*)ノ