※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
産婦人科・小児科

2才4ヶ月の子供のうんちについて、食事内容が変わったことで軟便や臭いが気になる場合、健康状態に影響があるかどうか心配ですか?

2才4ヶ月の子供の正常なうんちってどういう物なのでしょうか?
汚い話ですみません…。ネットで調べても赤ちゃんの物ばかりなもので…。
以前までは大人と同じような形になったうんちをしていました。(健康な犬のうんちみたいなの)しかし、私のつわりが始り、ご飯が作れなくなってしまい、コンビニ食が続いたりレトルトやお菓子が増えたら下痢ではないのですが、軟便でとても臭いうんちをするようになりました。回数は今までとかわりません。
これはダメなうんちでしょうか?

コメント

こむぎ

たまにそのようやウンチをすることがあります。ほかに異常がなければ市販のビオフェルミン細粒をあげて様子を見てます。数日で収まります。
長く続くようでしたら小児科で相談してみてもいいかもしれません

  • まぁママ

    まぁママ

    そうですか…安心しました。色は薄いけど、形になったうんちをすることもあります。
    本人はお腹が痛いとかなさそうで、いたって元気なので様子をみたいとおもいます。ありがとうございました。

    • 1月5日
ま

私の2歳の息子がいますが
まぁママさんの子供さんと同じ感じですよ!
下痢ではなかったら大丈夫だと思いますよ!

  • まぁママ

    まぁママ

    そうなんですね…。よかったです。
    今病院へ行くと健康なのに病気をもらってきそうで💦行きたくなくて…。
    元気も食欲もあるので、様子をみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月5日