※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

子どもがガラステーブルにぶつけてたんこぶができた。救急相談で様子を見るように言われたが、受診すべきか心配。

さきほどスリングで抱っこしていたら子どもが飛び出してえびぞりになる形でガラステーブルの上に頭から落っこちてしまいました。
下半身はスリングに入った状態のまま支えたのですが頭頂部をガラステーブルに強くぶつけてしまい、たんこぶになってしまいました。救急相談に電話したところ様子を見るように言われました。
ぶつけた直後は10分ぐらい泣き止みませんでしたが今は機嫌も悪くなく過ごしています。
もしいくなら脳神経外科と言われました。とても心配なのですが明日受診すべきでしょうか😢?
痛い思いをさせてしまい息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢😢😢

コメント

りんご

息子さんの様子は変わりありませんか??
頭部は筋肉が少ないのでたんこぶは出来やすいです。特に出血がなければ様子見で良いかと思いますが、明らかに声掛けに対する反応が違う、嘔吐、意識レベル等注意は必要かと思います。
今日1日は要観察で気になるようなら明日診てもらっても良いかと😊

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    昨日からかわった様子はありませんが、今日も注意してみてみたいと思います😭

• 1月6日
  • りんご

りんご

お変りないようで良かったです!
    ママの勘って鋭いと思うので変化あれば緊急か小児科へ!

• 1月6日