※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
家族・旦那

今の時代でも、嫁は姑に意見したらいけないんですか❔❔❔恐ろしい嫁と言わ…

今の時代でも、嫁は姑に意見したらいけないんですか❔❔❔
恐ろしい嫁と言われました(笑)
自分は我慢してきたと…。
家族のカテゴリーは、最新私ばかり投稿してるかもです💦

コメント

na

昔と今は違いますし人それぞれですからね、全然いいと思いますむしろ羨ましい😫

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

でも…修復不能になりそうです(笑)

• 1月5日
Y

わたししょっちゅう意見してますよ!!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

意見したら、『親に対してそういうこという❔私は言いたくても我慢してきた。』そればかりです。
    とにかく挨拶も顔もあげない目も会わせない。糞姑の母が亡くなったときに家族葬だということだったので、嫁の両親はどうするべきか事前に確認したら、来てほしいみたいなこといったのに、『あなたの、両親は常識がない。拾骨まできて、私は大変嫌な気分だった』と、いまさらいわれました。
    私はそのとき、生後6ヶ月の娘。
    旦那の姉は不倫して子供3人置いて出てるくせに、そのときだけ来ておちゃも入れず、挨拶もなし。ずーっと座ってた。
     喪主は糞姑でなく、うちの旦那。糞姑は、足が悪くて全く子供もだっこできず。◎◎(旦那)全部お願いね!と…。糞姑は、お茶を入れる動作もままならず…。とにかく一度腰をおろすとたてないんです。じゃ誰がお茶くみするの❔うちの母は、◎◎君が、全てしてるなら私が子供みとくから、あなたがお茶入れしなさい!といいました。
     それをいまさらになって常識ないとかいわれても💢
     それに対して意見したら嫁は親に意見するものではないと!
     そのあと旦那は何もしない糞姑のために動き回って、私は妊娠中とあとで気づいて安静にしとかないといけない時期に動き回ってて二人目だめでした。
     妊娠を知る前、体調が悪くても子供を頼るとこがなく、見てもらえず、旦那も糞姑にこきつかわれ、私は実の母に1日きてくれと頼みました。
     住んでるところが、糞姑の亡くなった母が、すんでた家と同じ敷地内で、たまたま糞がうちの母の車をみて、49日もおわってないのに常識がないと。旦那にいってたみたいです。
     あとに、なって、ウダウダ言うなら、直接いってもらっていいですか❔といったら。『こわーい。こわーい。』の繰り返し。
    もー、縁をきりたいです。
    しかも、糞姑が、今すんでるところは、私と旦那が結婚する前に建てた家ですが、ローンも払わずに私たちに、ローンを払わせて、私たちはボロ家です。
    意見した私がわるかったですか❔
    かなり長くなりましたが…

• 1月5日
  • Y

Y

今更言われてもって感じですよね!!
    うちは、同居してるので状況は違うと思いますが…。
    我慢ばっかりしてると身体持たないですよ…

• 1月5日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

バラバラになりそうな予感がします(笑)

• 1月5日
みかんちゃん

言っていいと思います!時代は変わるし、出産だって産婆さんじゃなくて病院ですもん!!
言わないことであゆあゆあゆあゆさんにストレスがかかることの方が嫌ですれ

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

このまま我慢してたら無言で出ていってたとおもいます。
    ほんと、はやくしんでほしいです、。

• 1月5日

男女平等で育てられて女性も活躍出来る時代ですから逆に意見するなという方がおかしいですよね🌀

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

私は我慢してきた。ばっかり。だからなにってかんじです

• 1月5日
あゆぱんまん

上のコメントみてください、

ままり

恐ろしい嫁!!(笑)
笑っちゃいました😂
私も義母に納得できないことは言うし、やめてほしいことはしっかり伝えますよ!
言いたいこと言ってね!と言ってきたくせに、"気難しい子"と言われてるようです(笑)
時代云々より人間ですよね!嫁と姑が違えばいろいろですよ(^ ^)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

今は義父が抗がん剤してて。私は義理の父は大好きなんですけど、糞姑が、病院の送り迎え、外泊の送り迎え、ガン保険の手続きなど全てできないから全部任せたと旦那にいってきます。
    おかげで子供と3人で遊びにいったりもできません。

• 1月5日
ゆきち

自分がそうだったから同じくそうじゃなかったら恐ろしいなんて変な姑ですね(´・ω・`)
意見できるのが羨ましいです💞
私は義母と色々あって今後一切関わりたくもなくなってしまったのでそのまま縁を切らせていただきました😂

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

旦那さんはどうなったんですか❔

• 1月5日
たーちん

うちの姑と似てますねー
何でも口答えするな!当たり前だ!当然だ!が口癖でしたねー

自分の住んでる家のローンを旦那さんに払わせてる時点でアウトですね

例え、旦那さんが独身時代にローンを組んだとしても、家庭を持ったのならば姑が頑張って払うべき

そんな姑に付き合っていたら奴隷みたいだし、骨の髄まで吸われますよ

うちはそれが嫌だったので疎遠になりました

旦那さんが納得してくれるのであれば疎遠の準備してみたらどうですか?

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

親と縁を切るなら、私の両親とも会う気はないと言われました。
    自分の親を見放して嫁さんの親に会うとかはできないと…。
    そして、縁を切るなら県外に引っ越して仕事もなにもかもかわると….んー。どうなの❔❔

• 1月5日
みかんちゃん

信じられないです!!

本当に酷い姑!!お子さんの事もだし、お母さんの事まで!!早めに疎遠にしましょう!!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

たーちんさんへの返信読んでください。
    出来ることなら顔もみたくないです。
    でも、亡くなった自分の母親の敷地内の家に私たちが住んでるから
    、庭に出たりしたらいたりします。干渉してるんですよ…。
    ほんっとおそろしい

• 1月5日

どういう言い方してますかー??わたしは今は我慢してますがいつも言いたくて言いたくて、、ほんとムカついてます😅

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

言ってみてください(笑)スッキリはしますよ(笑)でももっとイライラします

• 1月5日
なあ

恐ろしい嫁、、笑

そこで言いましょう!

恐ろしい姑。
考え昭和!
そんな姑に育てられたうちの夫。
恐ろしい!

って笑

わたしは反論して
立ち向かって言い返して
縁切りました\(^^)/

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

吹きました(笑)
    かなり余裕な反論(笑)
    旦那さんとはどうなりましたか❔

• 1月5日
  • なあ

なあ

夫も親が大嫌いな人なので
    どんどん言ってやれ
    ってわたしの背中を押してくれたので
    夫と義家族は疎遠です(^^;
    最近私たちが
    引っ越したんですが住所すら
    教えてないです💦笑

• 1月5日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

うちの旦那もそうでした。
    母親の常識のなさに呆れ返ってて
    いってやれじょうたいでしたが、
    このあとどうなることやら(笑)

• 1月5日
  • なあ

なあ

似た感じなんですね。
    それなら言い返したほうが
    すっきりしますよ\(^^)/

• 1月5日