※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産のための運動の必要性と効果的な方法について知りたいです。病院からの指示はないが、体重管理以外に何が必要か不安です。

出産に向けて、運動ってやっぱり必要なのでしょうか⁉😔
現在フルタイムで働いていますが、ほぼデスクワーク💦
病院からも運動してくださいねとは、今のところ一度も言われていません。
体重管理の為の運動はわかるのですが、出産の為の運動って、何のために、そして何をしたら効果的なのでしょうか⁉😂

コメント

由実

散歩とかですかね^_^

• ぴぴ

ぴぴ

散歩は一番手軽で気分転換にもなっていいですよね😊

• 1月5日

あまり動き過ぎても疲れやすくなると思うので、軽いウォーキングやストレッチ、マタニティヨガなどはいかがでしょうか😊?私も32週までは働いてたので、その時はあまり運動しなかったです💦
産休入ってからは時間もあったので、ウォーキングだけしてました!!

• ぴぴ

ぴぴ

ストレッチは自己流でいいのかしら😅
    マタニティヨガは産院で毎週やっているので、産休入ってから行ってみようかと思ってます🙌
    ウォーキングはやっぱり体力作りの為ですか⁉

• 1月5日

退会ユーザー

ウォーキングは体重管理と体力作りも兼ねてですね‼️でも体重は減ることなく増える一方です😅

• 1月5日
桜子

股関節固い人とか腰が弱い人とかは運動やストレッチを勧められる場合もあると思います!!私は腰痛持ちで出産の時腰が引きちぎられるような激痛に襲われました😂美容師だったのでフルタイムで臨月まで働いてたから大丈夫かなと思いましたが出産前、たくさん歩いてと病院で言われました!臨月はとことん歩いた方が赤ちゃんが下りて来やすくなるそうです!

• ぴぴ

ぴぴ

うわぁ😱💦
    腰が引きちぎられるような激痛ですか😣💦
    大変でしたね❗
    私もフルタイムで働いているので、すこしばかり運動した気になったなってしまってます😅
    赤ちゃんが下へ下りてくるようにするためのウォーキングなのですね😂
    なるほどです✨

• 1月5日
ayane

出産は体力がいるので、体力作りのために運動が必要なんだと思います。私は運動ではないかもしれませんが臨月に入るぐらいまでスクワットや毎日ストレッチをしていました。

• ぴぴ

ぴぴ

体力作りの為なんですね😆❗
    スクワット、体重増加中の今はとてもしんどいのですが、こなせましたか⁉
    差し支えなければ、どんなストレッチされてたか教えていただけると嬉しいです🙌❤

• 1月5日

私は妊娠中まっっったく運動しなかったです!
スーパー安産でしたが産後にガタが来ましたよ😭💦

• ぴぴ

ぴぴ

スーパー安産うらやましい❗
    えっ⁉😱
    産後にガタって、体力不足を感じたということですか💦⁉

• 1月5日

退会ユーザー

そうですそうです😭💦
    運動しなかったのに安産じゃん〜って思ってたら退院して私生活送ってたら運動不足で体力なさすぎてビックリしました💦笑

• 1月5日
ここ

出産は体力勝負なので、やはり運動とか、子宮の開きを良くするために、必要かと思います
私は軽いウォーキングと室内でする、ストレッチぐらいしかしてませんでした^ ^

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨
    ストレッチは病院で指導されるのでしょうか⁉
    それとも自己流でされてたのでしょうか⁉

• 1月5日
  • ここ

ここ

ストレッチは、母親学級で教えてもらいました

• 1月5日