※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
子育て・グッズ

3回食になって料理に自信がなくなりました。同じメニューで悩んでいます。どうやって作っているか教えてください。野菜は冷凍しています。

3回食になって尚更自信がなくなりました😭
もともと料理苦手で離乳食初期から不安だらけで、なんとかここまでやってきましたが今日初めて3回食にして、朝から離乳食作りと旦那と私の夜ご飯作りで1日があっという間…
しかも毎回同じような混ぜるだけのメニュー😱
みなさんどうやって作ってるんですか??
いろんな野菜冷凍してます、レシピアプリもあります💦

コメント

y..y

片栗粉とかでトロミつけたりしてあげるだけでも変わってきますよ!!!
三回食っていくら冷凍しててもあっという間になくなりますよね😭

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます✨
    全部片栗粉でとろみつけてました😯💦
    パンとか麺とかあげてますか??

    • 1月5日
  • y..y

    y..y

    あげてますよー!
    麺大好きです😂
    子供用のうどん、ぱすた、マカロニは楽です✨

    • 1月5日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    私がパンとか麺をあまり食べないからかあることをいつも忘れちゃいます😅💦
    マカロニも子供用あるんですか?✨

    • 1月5日
  • y..y

    y..y

    そうなんですね!
    ご飯も飽きてくるので子供用のふりかけとか入れてあげても良いと思います❤️
    子供用のあります!
    西松屋とかべびざらすに売ってます😆

    • 1月5日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    ふりかけもあるんですね😆✨
    明日ベビザラス行っていろいろ見てみます😊✨
    少しでもメニュー増やさなきゃです😃

    • 1月5日
  • y..y

    y..y

    色んな味のふりかけあるのでいいですよ❤️
    見てみてください!!!
    ホワイトスープ?みたいなのとご飯と野菜でシチューもどきとかもできます!
    うちはメニュー増やさないと飽きて食べてくれなくなりました😢

    • 1月5日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    ホワイトソース?粉末のですか?
    あれだけちゃっかり使ってます😃
    でもいつもシチューになってしまって😭
    飽きたら食べなくなるの困っちゃいますね💦

    • 1月5日
  • y..y

    y..y

    粉末です!
    使ってたんですね😆
    それなら麺がいいかもしれないですね❤️
    最近は食べすぎて困ってますが😂

    • 1月5日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    麺使ってみます✨
    今日の朝離乳食後ミルクあげたら大量に出しました😅
    哺乳瓶依存といやしさが…😅

    • 1月6日
  • y..y

    y..y

    麺はかなり使えます!!!
    ミルクいやがってます?
    息子も哺乳瓶いやがって全く飲まなくなったのでミルクがゆとかパンがゆにしてあげてます!

    • 1月6日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    ミルクは作ってる時から大喜びでキャッキャ言います😄💦
    哺乳瓶見たら飲む体制自分でとります😃
    ミルク減らすと怒るけど飲みすぎて吐くので難しいですね😱💦

    麺離乳食用のうどんとそうめん買ってみました⭐️

    • 1月6日
  • y..y

    y..y

    羨ましいです😆
    前まではそうだったんですけど離乳食の量が増えてからいやがってます😰

    食べらせてあげてください❤️
    初めはいやがるかもしれないですが😅

    • 1月6日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    離乳食トータル180グラムくらいあげてますがまだミルク欲しがるので飲まない日が来るのか心配です😅

    麺あげるの楽しみです😁
    初めての食べ物は最初警戒してあまり食べないので食べてくれるといいんですが🙂❤️

    • 1月6日
  • y..y

    y..y

    グッドアンサーありがとうございます!!!
    結構飲みますね!
    三回食になると150ぐらいが理想らしいです!
    つい最近まで180ぐらいのんでて保健師さんに言われました!

    やっぱり警戒しますね😂
    そのうちばくばく食べてくれるはずです❤️

    • 1月6日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    こちらこそありがとうございます😊

    ミルク180飲んでから離乳食あげたら食べないかな?って思いやってみましたが完食しました😂💦
    ミルク1日トータル500くらいがいいみたいですが…無理です😭💦

    • 1月6日
  • y..y

    y..y

    すごいですね!
    食べるの好きなのかもしれないですね❤️

    ミルク今0なんでやばいです💦
    母乳は飲ませてますが😣

    • 1月6日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    食べるの好きで歯まだないのにお菓子もたせたらバリバリ音たてながら食べますよ🤣
    3食しっかり食べるならミルクあげなくても大丈夫じゃないですか?😊

    • 1月7日
  • y..y

    y..y

    食べるの好きならあまり離乳食に苦労しないですね❤️
    作るのは大変ですが😱
    ですよね!
    ただ、取りにくい栄養もあるのでのんでほしいとこですが😰

    • 1月7日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    離乳食たくさん食べてくれるので同じようなメニューになると罪悪感が😱💦笑

    確かに取りにくい栄養もありますもんね💦
    1つ解決したらまた1つ悩みが出ますね😭

    • 1月7日
  • y..y

    y..y

    食材が違ったら味も変わるんで大丈夫だと思いますよ🎵

    鉄分とかなかなか難しいですもんね😭
    そうなんですよ!
    育児に悩みはつきものですね😣

    • 1月7日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    醤油とかまだ使えないのでなかなか難しいです💦

    鉄分難しいですよね😭
    毎日小松菜あげてるんですが、それ以外にたまーにレバーあげるんですがイヤイヤ首振られます😓

    • 1月7日
  • y..y

    y..y

    赤ちゃん用の醤油とかもありますよ🎵
    赤ちゃん本舗でしか見たことないですが💦

    レバーくせがあるんでなかなか難しいですよね😣
    鉄分は一番難しいですよね😰

    • 1月7日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    赤ちゃん本舗つぶれてしまってないんです😭💦
    赤ちゃん用はいろいろありますね✨

    レバーの味分からないくらいにしても娘にはバレます🤣💦

    • 1月7日
  • y..y

    y..y

    赤ちゃん本舗なかなかないですよね😣
    赤ちゃん用のは最近すごい色々ありますね❤️

    やっぱり嫌いなものはわかるんでしょうね💦

    • 1月7日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    車で4時間くらいの所にしか赤ちゃん本舗なくて😱💦
    ネットでも見てみます😁

    一回嫌なのあげるとその後も疑いながら食べるんです😰

    • 1月8日
  • y..y

    y..y

    それは遠すぎますね😭
    ネットで帰ると思います❤️
    でも開けたら1週間で使わないといけないのでほとんど捨てになります😣

    そうですよね💦
    また食べらされる!?って思いますよね😂

    • 1月8日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    1週間で使い切るんですね😭
    無理ですよね💦

    娘の疑いの目がすごいんですよ😂

    • 1月9日
  • y..y

    y..y

    無理です!!!
    ほとんど捨てました😣
    それ以来使ってないです(笑)

    にっこりしてないといけないですね😆

    • 1月9日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    いろんな食材を離乳食用として少量で売って欲しいなーってすごく思います😭

    笑ってごまかしても見透かされてる気がします😅

    • 1月9日
  • y..y

    y..y

    大人が食べないやつもあるんで少量はいいですね!!!

    子供は見透かしますよね😂

    • 1月9日
あい

初めまして!わかります😭笑
同じ思いでもうすぐ一歳がきました😅
結局悩みながら同じような料理になりながら、、たまにレシピ通りにしてみたり、ベビーフード使ってみたりしてます😅私も料理が苦手でそもそもの料理の基礎みたいなのがわかりません😅
私は野菜をいろんな組み合わせで煮込んだやつと、お肉やら魚を煮込んだり…😅果物取り入れたり…😅今でもイマイチわかりません😨

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    初めまして😃
    コメントありがとうございます✨

    やっぱり悩みますよねー😭
    だしとかホワイトソースとか買ったの使っちゃってます💦
    私もこのまま悩み続けそうです😭

    • 1月5日
deleted user

私も昨日から3回食にしたのですがもう今日から挫折してます(+o+)朝から体がダルくて今日はお昼はミルクで済ませました(^。^;)夜は離乳食あげようかなとσ(^_^;面倒くさいですよね…(+_+)なので最近は大人のご飯を取り分けしてますよ。カレーの時はルーを入れる前に離乳食用に少し取って冷凍したり、筑前煮の時も少し薄味に煮てから取り分けて大人用に味付けしたりとかしてます。ベビーフードとか買い置きしといて冷凍のストック無くなったら使ったりと何とかやってる感じです。子どもが元気でスクスク育ってるならヨシとしとこうかなと(^.^)お互い大変ですが無理なく離乳食作り乗り切りましょう!

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます⭐️
    私も挫折寸前です💦
    娘がもりもり食べてくれるから尚更いつも同じでごめん。って思っちゃいます😥
    取り分けが不器用すぎて出来ないんです😱💦
    ベビーフードいざって時のために買っとこうかなーって思います‼️

    はぃ!お互い無理なく乗り切りましょう⭐️🙂

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めは離乳食は別で作ってたんですが、食事の回数が増えるとそれも追いつかなくなり大人のご飯を作った時に多めに作って取るようにしました。そのまま出せる食材物を増やしてみてはどうですか(^.^)挽き割り納豆、クリームチーズ、ツナの水煮缶、シリアル、ヨーグルト、果物とか…私は朝はシリアルに温めた牛乳をかけてあげてます。それにバナナにきな粉とかで済ませます(^。^;)楽ですよ!

    • 1月5日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    シリアルいいですね😃
    明日買ってきて早速あげてみます🙂

    大人のご飯作るときに多めにつくって取り分けを意識してやってみようと思います⭐️
    量が増えるから大変ですよね💦

    • 1月5日
もこにゃん

そんな感じでしたよ😅
ずっとご飯作ってました(´Д` )
今も毎日同じ様なもの食べてますしね。
でも、そのうち大人と同じ様なものを食べれるようになってちょっと楽になりますよ(о´∀`о)
今日も昼は手抜きでおにぎり屋さんのおにぎりとカボチャコロッケで済ませちゃいました😁
頑張りすぎると疲れちゃうので市販の物も使いつつやって行けば良いと思いますよ😄

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます✨
    ですよね!終わったと思ったら次のご飯作りですよね😅
    どんどん外出するタイミングが分からなくなってきました😱

    大人と同じ物になっても料理下手な私は心配しかないです😭
    市販のベビーフードたまにあげてみようかな…って思います😊

    • 1月5日
エリ

おかずはじゃがいもとほうれん草、豆腐など柔らかくしてを混ぜて1~2日分ぐらい作っておく。冷凍してもいいかも。食べる前に温めて市販の離乳食の粉末ホワイトソースとかで味付けをかえたりしてます。

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます⭐️
    粉末ホワイトソース、コンソメ、だし買っちゃいました😁
    あれいいですよね😍

    • 1月5日