※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
ココロ・悩み

7ヶ月の子供と一緒に里帰りなしで育児中。寂しくて泣きたくなり、旦那の実家で疲れとストレスを感じています。旦那は飲み会に行き、子供のお風呂や寝かしつけが億劫です。同じような経験ありますか?

7ヶ月の子供がいます。里帰りは出来ずずっと子育てしています。ふと、寂しくなり泣きたくなりました😢正月は旦那の実家に行ってなんだか疲れとストレスがあります。まぶたがピクピクしています。旦那は会社の飲み会に行きました。子供をお風呂に入れ寝かしつけてをこれからやるのが億劫になりました。子供は可愛いですがみなさん、こんな時ありますか?

コメント

チョロミー

育児お疲れさまです❤️

私も寂しいし泣きたくなるし
苛々するし
って日々を送ってます(笑)
赤ちゃんと一緒にギャン泣き
したりしてちょっと落ち着いたりもしてます!

えみ21さんだけじゃないと思いますよ😊

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    私も子供と一緒によく泣いていました。泣くのはストレス発散になるとか。
    私だけじゃなくて励みになりました。

• 1月5日

私もあります。きっとえみ21さんだけではないと思いますよ(^^)私は実家へ帰省した後の自宅での生活が再開した時が特に辛くなります。1日子どもと一緒にいて、離乳食作って、家の事やって…そこからのお風呂と寝かしつけって本当にどっと疲れますよね。お風呂の時間が近くなると気合いを入れないと頑張れません(;o;)散らかった部屋でぼーっとしてしまうこともあります😢
お正月の義実家への帰省お疲れ様でした(*^^*)❤️気遣いますよね💦
私はもうダメだって時はお風呂チャチャっとしたり、どうにも疲れた時は一度だけ子どものお風呂なしにしたこともありました。子育ては我が子を可愛いと思って楽しく出来ればいいんだー!と言い聞かせてます(*^^*)疲れた時は少しくらい手抜きしても大丈夫なはずです🙆‍♀️頑張りましょう(^^)✨

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    ほんと思い通りに行きませんし、寝ぐずりが酷くて疲れます。
    はい、家事を手抜きする事にします。お風呂も入る前泣いてもいいやって思うようにしています。
    私だけじゃなくて励みになりました。

• 1月5日

退会ユーザー

大丈夫ですか⁇相談できる人はいますか⁇ご主人は協力してくれる方でしょうか。
    時には行政に相談したり、一時保育等を利用したりすることもできます。ママリでは、他のママさんたちとつながることもできます。1人で抱えて苦しまないでください。

• 1月5日
プペル

育児お疲れ様です!
わかります😭子供は可愛いんですが、、、もーやだー!と叫びたくなるときありますよね💧
まぶたピクピクするのわかります。きっと相当疲れてるんですよ💧
1日くらいお風呂入れなくても大丈夫です!
次の日旦那さんが帰ってきたら入れてもらいましょ!
休まないとお母さんも倒れてしまいます(´;Д;`)
お互いがんばりましょう(´・ω・`)