※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

おしゃぶりがわりに拳をしゃぶることが増えていて、寝かしつけ時にも拳をしゃぶっている。おしゃぶりを与えない方がいいか不安です。同じ経験の方いますか?

質問させて下さい。
いつもおしゃぶりで寝かしつけしています。
先ほども寝ぐずりしていたので、抱っこで寝かせて
ベッドに置いたのですが、完全に寝きってなかったようで
拳をおしゃぶりのようにしゃぶってました🙄
最近、日中も拳をしゃぶる事が多くなったな〜とは
感じていたのですが、いつもと違って、
おしゃぶりがわりのように見えました。。
いつも眠そうな時はおしゃぶりをすぐ与えるので、
こういう姿を見たのが初めてでビックリしたのですが、
同じような方いらっしゃいますか??
こういう場合、おしゃぶりを与えない方がいいのでしょうか?😭

コメント

deleted user

わたしの子も同じです。
この時期なるとだんだん手舐めたり拳くわえたりするようになるのが普通なので気にしてませんよー

とあ君ママ

うちの子もおしゃぶり外して拳をしゃぶります(^^;)))
私は拳をしゃぶりはじめたらおしゃぶりを外して様子見ます😁

deleted user

手の存在に気づいたんですね😊赤ちゃんの成長です!これからなんでもしゃぶって確かめますよ☺️
手をやめさせておしゃぶり!とまでいかなくていいと思います🤗

nanaﻌﻌﻌ♥

うちの子も最初おしゃぶりだったのですが2ヶ月過ぎくらいから自分の手を舐めるようになり拳を口に入れようとしたりしていました。自分の手を舐め始めると、おしゃぶりをあげてもいらなーいって感じでペッてやるようになり、3ヶ月に入ると上手に指しゃぶりできるようになりました(^^)

Kumagawooo

うちは結構おしゃぶり頼りだったので、逆に拳をしゃぶるというのが
ワイルド〜❣️と感じてしまいます
可愛い💕