※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんころりん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルクについて、食事と食事の間にミルクを与える理由について相談です。

離乳食後のミルクについてお聞きしたいです。11ヶ月で離乳食は良く食べます。食後にミルクを200ml与えていたのですが、先日検診の時にミルクを食事と食事の間(離乳食8時・12時・18時 ミルク10時・15時・眠前)にするように言われました。食直後ではなく、食間にする理由って何かありますか?

コメント

ひー

おやつの感覚であげるってことじゃ無いですか??
そのうち、ミルクではなくおやつ(軽食)に移行していくのでリズム付け的な!

• めんころりん

めんころりん

回答ありがとうございます😊なるほど!!おやつに移行するためなんですね!保健師さんに詳しく聞けるタイミングがなかったもので💦
    ありがとうございました❣️

• 1月5日
あい

離乳させていくためじゃないですか?

食後のミルクはあげてません。
3時のおやつ代わりと寝る前だけです。

• めんころりん

めんころりん

回答ありがとうございます😊少しずつミルクの量も減らしていって、おやつに移行する感じなのですね!
    参考になります!ありがとうございました❣️

• 1月5日