※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

魚の離乳食メニューで骨が心配。鱈をパン粉焼きにするか悩んでいます。骨の処理方法を教えてください。

魚を浸かった離乳食メニューについです!
骨などが怖くてなかなか魚を塊のままのメニューが作れません(TДT)
ほぐしてリゾットーとか、混ぜてーとかばかりで、ムニエルとかそういうおかずを避けてしまっています。
今日はパン粉焼きみたいなやつを作ろうと鱈を買ってきましたが、やはり骨が心配になってきてほぐしてうどんとかにしようか…と弱気になってきました😞💦
皆さん、骨の処理はどうやって気を付けてますか?
私が神経質過ぎるんでしょうか…( ´-ω-)

コメント

はじめてのママリ

刺身用買ったらいいのでは?
私も友達に刺身用楽でいいよー!と言われてそればっかり使ってます🤣

• ☆パン☆

☆パン☆

刺身用も買ったりするんですが、鯛とか少し高めのものしかなくて💦

• 1月5日
ちよ

お刺身用のでムニエルとかしてましたよ😃

• ☆パン☆

☆パン☆

お刺身用でですか!
    どうしても、少し高めのものしかなくて毎回お刺身の見ながら悩んでしまっています😞💦

• 1月5日
  • ちよ

ちよ

鯛とかヒラメ高いですよね😅
    少なめの見つけて買ってました

• 1月5日
  • ☆パン☆

☆パン☆

そうなんです(TДT)
    鱈とか使おうと思うと切り身で…( ´-ω-)
    なので、ほくじて骨を確認して…ってやってるとムニエルとかほど遠くて( ̄▽ ̄;)

• 1月5日
0..2mam

お刺身用とか骨取り済みのもの買ってましたよー^ ^

• ☆パン☆

☆パン☆

やはりお刺身用のですよね💦
    鯛とか少し高めのものしかなくて悩んでしまっています😞💦

• 1月5日
maaayo

ムニエルなどにしても、お皿に出すときには必ずほぐして骨がないことをチェックしてます!