※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
子育て・グッズ

三ヶ月の娘がテレビを見ていることについて悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

三ヶ月の娘を育てています。
平日はなるべくテレビを付けずに過ごしています。
テレビを付けていると子どもがガン見するのであまり良くないかなと😭
でも先日気にしすぎだと言われました。
まだ三ヶ月だし目もあまり見えてないから大丈夫と言われたのですが、
皆さんテレビ付けていますか?
子どもが見ていてもそのままにしていますか?
教えてください🙏💦

コメント

まつり

なんとなぁく日中つけてますが、
子供がじっと見てたら消します😂

  • mms

    mms

    気になりますよね😭
    主人がいる土日はテレビ付けてるんですけど何度移動させてもテレビを目で追っちゃいます😭
    主人がテレビ好きなので中々土日は消せなくて😭

    • 1月5日
ぽこ

私も同じ悩みでみんなに気にしすぎとと思いますが…見えてると思いますよ!だってTVの中の人が怒った顔してたり、顔アップになったら泣きますもん😑絶対見えてると思います!

  • mms

    mms

    そうなんですね!
    うちの子はまだそういうことは無いんですけどもう少ししたらもっと見えてくるんですかね😂
    初めての子なので色々神経質になっちゃいます😂😂

    • 1月5日
2525

付けたり付けなかったりで
特に見たいテレビがなかったら
ラジオ流してました😆

  • mms

    mms

    ラジオ!確実にそっちのほうがいいですよね(b_d)
    ありがとうございます♡

    • 1月5日
あや

上の子たちがいる時間はテレビつけっぱですが2人きりのときは消しています。
テレビは一方的なので聞かすとすればラジオの方がいいと助産師さんに言われたことがあります。

  • mms

    mms

    兄弟がいたらテレビ付けちゃいますよね!
    助産師さんが言ってるのならそうなんですよね😳
    うちラジオ聞けないので検討してみます( ^ω^ )ありがとうございます♡

    • 1月5日
deleted user

テレビは付いてますが子供は見えない位置に寝かせてます。
テレビってピカピカするのではっきりと見えてなくても刺激が強そうです😖

  • mms

    mms

    目の影響心配ですよね😂
    場所移動しても頑張って見ようとするのでうちは切るしかないんですけど、正直暇な時もあります。笑
    みなさんがどうしてるのか聞けて良かったです!ありがとうございました♡

    • 1月5日