※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♬
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出しているので病院に行くか迷っています。家族が風邪を引いていたので心配です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日、今日と機嫌悪くよく泣くようになり、
今朝授乳のときにいつもより吸い付きが悪く
口元が熱い感じもしたので熱を測ると37.7°ありました。
しばらくして再度測ると、37.4°でした。
今は、やっと寝てくれたのでそっとしていますが、
病院に行こうか迷っています。
その理由が、年末年始旦那の実家に帰っていたのですが、
親戚と旦那の父、弟が発熱で、、父はインフルでした。
それもあって、念の為早めに行ってみようかなと迷っています。
様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

ちぃ

37度くらいは赤ちゃんは平熱といいますが、さすがにインフルエンザの方と一緒に過ごしたとなると、怖いですね。週末ですし病院いかれてみては?明日やっているなら明日でもいいかと思いますが。