※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
子育て・グッズ

幼稚園のプレに参加する際、下の子がいるとおんぶしながら参加することになります。参加経験のある方の感想やアドバイスを知りたいです。ありがとうございます。

2人以上お子さんいらっしゃる方で幼稚園のプレに通わせていた方いらっしゃいますか??
また下の子がいたからプレには参加しなかった方もいらっしゃいますか??

上の子は今年からプレに通わせることになると思うのですが、下の子と二学年差でそこの幼稚園は母子分離型じゃないので親も一緒にプレに参加しないといけません。

恐らく下の子をおんぶしたりしての参加になると思うのですが、実際参加されてた方にお話を聞いてみたいです!!
どんな感じだったかどんなことでもいいので是非教えてください(^^)大変だったことやアドバイスなどもあれば是非お願いします!!

これから説明会などがあるので気になることはそこで聞いてみようと思ってます(^^)

コメント

ママリ

2歳半頃から最近までプレに行っていて、来年から年少さんです!
ちょうどママコロさんのお子さんと同じ月齢の時です!
最初は抱っこ紐で抱っこして参加してました! でも歩き始めも早くて抱っこ紐が嫌いでじっとしてないので、途中からは椅子も用意してもらってほぼ一緒に参加みたいな形でした😂うちの子は上はしっかり者で下は暴れる系なので、上の子は黙々と自分の事をやっていたので助かりました!上の子がどっかいっちゃうタイプの子だと2人連れては本当に大変だと思います!!

• ママリ

ママリ

来年から年少さんじゃなくて来年度ですね4月からです(^^)

• 1月5日
  • ママコロ

ママコロ

コメントありがとうございます😊✨
    同じぐらいの月齢の方からのコメント嬉しいです😆
    下の子はまだ寝返りぐらいしかしていないですが動き出したら大変だろうなーと思ってました😅上の子は今のところどっかいっちゃうタイプではないので何とか黙々とやってくれるかなーと期待してます(笑)

• 1月5日
のりのりの

下の子連れてプレ通ってましたよー。
初めはおんぶしたり、抱っこしたりしてましたが、下の子も成長してきておんぶや抱っこを嫌がるようになり、どうしたもんかと思っていたら、先生が下の子にも椅子を用意してくれるようになりました(笑)
ちょこんと座って一緒に絵本見てたり、製作にも参加してる(つもり)になってました。
ダンスは一緒に踊らせてましたよー

他にも下の子連れてる人もいたし、ばぁばに預けて来てる人もいました。
幼稚園側も下の子連れて来るのは慣れてると思うので、そんなに気負いしなくて大丈夫だと思います!

• ママコロ

ママコロ

コメントありがとうございます😊✨
    やっぱりおんぶや抱っこ嫌がるようになりますかー💦
    今まで保育園などにも行ってないし、慣れる為にも出来ればプレ通わせたいなーと思ってました‼️私も実家や義実家近ければ預けたいところなんですが😭でもそうですよねー😄下の子連れてこられる方もいるでしょうし、先生方も慣れてますよね😊あまり考えすぎず行こうかと思います🤣

• 1月5日