※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、最近黄色いうんちでおむつが水で濡れた感じになり、ミルクの量を増やしたことで緩くなった可能性があります。これは普通のことですか?

もうすぐ3ヶ月なるのですが、いつもうんちは緑色ばかりだったのに黄色いうんちをします。
したばかりにおむつを変えると水で濡らしたような感じになってるのですが、これは普通の事ですか?

完ミで最近ミルクの量を増やしたので緩くなったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

緑のときってちょっと便秘気味だったりします♪ このくらいの色なら 問題ないと思いますよ☆ もし心配なら、この写真で小児科できくとわかります♪

• さおり

さおり

便秘気味だと緑なんですね!
    確かに3日ぐらい出ないと緑色になってます!
    ありがとうございました!

• 1月5日
あす

母子手帳のウンチの色を見るところをみて白っぽく無ければ大丈夫だと思いますよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちの子もゆるゆるだったし!笑

• さおり

さおり

白は危険って書いてますもんね!母子手帳のと見比べてて心配すればするほど白っぽく見えてきて(;_;)笑

• 1月5日
3人子育て奮闘中

胆汁が混じると黄色になりますよ✨☺白っぽかったりしなければ大丈夫です☺
うちも水っぽいうんち過ぎて、オムツが水分を吸収しておしっこなのかうんちなのかわからないことがありました😃

• さおり

さおり

黄色になると聞いて安心しました!
    オムツ買えるときにおしりみたらおしっこしたみたいに濡れてたので下痢かと思いました!

• 1月5日
うさ

うちの子はいつも黄色ばかりです(^^)逆に先日緑のうんちして少し驚きましたが、赤ちゃんは緑か黄色が健康体と聞いたので安心したところです♫うちもうんちしたばかりでオムツかえると、おむつの中が水分多くて軽い洪水みたいになってますよ(笑)

• さおり

さおり

うちはいつも緑だったので、急に黄色になって下痢なのかと思いました!
    オムツ変えるときにおしりが濡れてるのでびっくりして…( ノД`)

• 1月5日
枝豆ちゃん

緑と黄色は正常のうんちの色です!
綺麗な黄色ですし月齢にあった硬さのうんちだと思いますよ!

• さおり

さおり

正常な色と聞いて安心しました!✨
    初ママで母子手帳の見本と何度も見比べてて心配になって…

• 1月5日