※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

赤ちゃんのスイミングについて、プールに入る際にスイミングパンツをはかせる必要があるでしょうか?今年から通おうと考えているため、疑問に思っています。

スイミングに通われている赤ちゃんはプールに入る時スイミングパンツをはかせていますか?今年からスイミングに通おうと考えていて疑問に思い質問させていただきました。

コメント

まぶぅ

うちのベビースイミングは普通の水着でした☺︎

• えす

えす

普通の水着だったんですね!ありがとうございます。

• 1月5日
しーちゃん

その教室によりけりですが、私が行っていたところは入るギリギリまで水着の上から普通のオムツして、準備体操など終わったらオムツ脱いでプールに…って感じでした。
今までお風呂どウンチしたことなければ大丈夫じゃないかなと思いますよ☺
教室によってはプール用のオムツ必須のところもあるはずです☺

• えす

えす

教室によって違うのですね。ありがとうございます。

• 1月5日
ちり

ベビースイミングは、ベビーの水着ですよ!
うちは、寒さ対策も兼ねて上半身とつながった半袖半ズボン?ライフガード?適な感じの水着です!

• ちり

ちり

ちなみに水着の下はトレパンでいいと言われ、それを履かせてます!
    ベビーはお水のなかではおしっこできないみたいです。
    水からでたときにしてしまう可能性があるので、トレパンを履かせてと言われました!

• 1月5日
  • えす

えす

ベビー用の水着なのですね。ありがとうございます。

• 1月5日