※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい小児科では半年後に四種混合の追加接種を受けられると言われましたが、母子手帳には1年から1年半あけてと書かれていたため迷っています。皆さんはどのくらいで追加接種を受けていますか?

予防接種について教えて頂きたいです💦
一歳二ヶ月になる息子のことです。
最近引っ越して新しい小児科に予防接種の予約の電話をしました。
四種混合の追加接種なのですが、前の病院では三回目の接種から1年から1年半あけて、と母子手帳に書いてくれてたのですが新しい小児科では半年たってれば追加接種受けれるのでHib、肺炎球菌、四種混合の予防接種をおすすめしてます、と言われました。
ネットで調べても1年からから1年半と書いてあるのがほとんどで四種混合の追加をしていいのか迷います。
皆さんの通っている病院ではどのくらいで四種混合の追加接種をしていますか?

コメント

ままり

前回接種から半年経ってれば接種可能みたいですが、私が行っている小児科は1年開けてからの接種でスケジュール組んでくれてます(・ω・)

なおこ

最低6ヶ月開けば大丈夫だと思います🙆
うちは上の子はヒブ、小児用肺炎球菌と同時接種してますよ(*´꒳`*)

• なおこ

なおこ

すみません💦間違えてました!
    同時接種してたのは2回目まででした(^◇^;)
    母子手帳見たら、1年2ヶ月空いてました🙇‍♀️

• 1月5日