※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
サプリ・健康

最近左の指先がしびれることが多々あります。授乳してる時だったり、何…

最近左の指先がしびれることが多々あります。
授乳してる時だったり、何もしてなくても突然しびれることもあります。
最初は気にしてなかったのですが、あまりに頻回だし左だけなので調べてみたら、手根管症候群の症状だったのでこれかなと思ってます。

同じく指先が頻繁にしびれるという方はいらっしゃいますか?
どうしたら治るのでしょうか?(>_<)

コメント

マックちゅ❤

私も1人目2人目出産後~4ヶ月くらいかな⁉痺れてました(指先だけでなくもう少し広範囲)😵1人目の時心配で気になって先生に聞いた所ビタミンb12を取るといいと言われてサプリを飲んでいました。
自然と治りましたよ

• リオ

リオ

そうなんですね💡
    自然に治ったと聞けて安心しました(*^^*)
    結構頻繁にしびれるので地味に辛くて…💦
    ビタミンb12のサプリも探してみます(ㆁωㆁ*)

• 1月5日
どん

私も3ヵ月ぐらいの時にしびれました。
産後すぐぐらいで腱鞘炎になってて痛みに慣れてきて腱鞘炎の具合を忘れた頃にしびれがきました。
整形外科に行って診てもらったのですが、手根管症候群ぽいけどまだ軽い段階なのでビタミン剤を出されて飲んでました(^^)(末梢血管まで血がいきやすくなって痺れが治まるとか?)
そのうちに慣れてしまって気付いたらなくなってました(^-^;笑

手根管症候群は痺れが人差し指と中指ぐらいまで、とか手の甲をくっつけて指先を下に向けると痺れが悪化するとか診断方法がはっきりあるみたいです😊産後0ヵ月なのでなかなか出にくいかと思いますので、もう少し様子みて治らなければ1度病院に行ってみるのもいいかも知れませんね☺️

• どん

どん

ちなみに、対処療法としては「手首を冷やすな、圧迫するな」でした😄

• 1月5日
  • リオ

リオ

手の甲をくっつけて指先を下に向けるっていうのと、先の細いもので手のひらを叩くという診断方法を試したら、両方共痺れたので多分間違いないのかなと思いました💡
    多分まだそこまで酷くないみたいですが、ちょうど休み明けに1ヶ月検診があるので、先生に相談してみようかなって思います(*^^*)
    手首を冷やさないで圧迫もしないようにですね💡
    ありがとうございます✨

• 1月5日
とーこ

産後手根管症候群になりました💦
私は両手で、我慢してたら腕全体が痺れだしたので整形へ。。
基本安静しかないのですが、湿布と手首を曲げないようにする固定のサポーターをもらいました。
手首を曲げないようにするだけでかなり楽になりましたよ!

• リオ

リオ

腕全体まで広がるんですね😨
    それはすごく辛いですよね😭
    なるべく手首を曲げないようにします(*^^*)
    貴重な情報をありがとうございました✨

• 1月5日