※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
その他の疑問

年賀状なんですけども、出すか迷ってる方から年賀状が届いたので今日に…

年賀状なんですけども、
出すか迷ってる方から年賀状が届いたので今日にでもこちらからも出そうと思っています。
主人のいとこで、1ヵ月違いで結婚式を挙げていますがあちらはまだ子どもさんはいません。
皆さんはお子さんがいないご夫婦へは子どもの写真無しにしていますか?
写真無しにすると変に気をつかってきたと嫌な思いをさせてしまうでしょうか?m(_ _)m
年に一回集まりますが、お互いの結婚式にも出席して仲は良いです。

コメント

あかちゃん

子供がいる人は全員写真付きなわけじゃないし、写真なしでも気をつかったとは思わないです✩
もう寒中見舞いの時期になりませんか?

• あかちゃん

あかちゃん

出すなら今日急いだ方がいいと思います✩

• 1月5日
  • ゆりち

ゆりち

回答ありがとうございます!!調べてみます(>_<)助かりましたm(_ _)m

• 1月5日
  • あかちゃん

あかちゃん

7日以降は寒中見舞いとかなので今日とか急いだ方がいいと思いますよ(^^)

• 1月5日
らぷんつぇる

賛否両論あるようですが、子供だけの写真はダメで家族写真ならオッケーって人は多いみたいなので家族写真とイラスト多めの年賀状にするかもしれないです。

• ゆりち

ゆりち

そうなんですね(>_<)
    主人にどうするか相談してみます!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月5日
まりも

他の人にも出したものと
同じもので良いと思います(^_^)

私は妊活経験者ですが
子どもができなかった2年間
他の親戚や友達からきた
写真の年賀状は可愛いなあ
と思って見ていました(^_^)

中にはそれを嫌だと
感じる方もいるようですが
あまり気にされなくても
大丈夫だと思います(^_^)

• ゆりち

ゆりち

そうなんですね(>_<)!
    しょっちゅう会うわけではないので...良いかなと思ってきました。
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月5日
ぷにまな

うちは子供いてもいつも絵がプリントされてる葉書を買って出してます(^_^;)(^_^;)

印刷とかめんどいし、プリンターも🏠にないので😌

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます!
    みんながみんな子どもの写真付きとは限らないですよねm(_ _)m

• 1月5日
ママリ

みんなと同じでいいと思いますよ。

私は妊活中、以前は子供の写真だった友達から印刷だけの年賀状数年もらいましたが、気を使われているようで、なんだか上から目線のように思えて嫌でした。もしかしたら全員に印刷だったのかもしれませんがそう感じました。
いとこということはその親に当たるおじさんたちには写真つき送ったのでしょうか?
もしそうなら本当は写真つきの年賀状なことを知ってしまった時に不快かもしれません。
写真つきでも、子供かわいいよ~とか早くできるといいねとか余計なこと書かなきゃいいと思います。

まき

私だったら、子供の写真なしにします。気にする人は、ホントに気にしますので…

私は妊活中でも子供を連れてよく会う友人以外は、結婚して夫婦だけの世帯にはイラストだけの年賀状にしてます。
子供の写真辛いと言う人も中にはいると思いますし。イラストだけの年賀状は良くあるものなので、逆に気を使ったとかは思わないと思います。