※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

つわりで突然気持ち悪くなり、数分後にスッキリする方は珍しいですか?同じ経験の方いますか?

同じ様なつわりの方いませんか?

普段はお腹がすくと少し気持ち悪くなる程度なのですが…
今日は調子良いなというくらい元気な時に
突然前触れもなくオエっとなり、
数分後にまたスッキリして調子がよくなります😅

いろんなつわりのパターンを聞きますが
突然気持ち悪くなり数分後にスッキリする人はあまり聞かないので同じ様な方もいるのかな?と思い質問してみました(^^)

コメント

杏仁豆腐

働きながら悪阻を乗り越えました
さほどひどい悪阻ではありませんでしたが、仕事中、吐いてスッキリして仕事に向かう これのループでしたよ!
そしてなぜか仕事が休みの日は悪阻がない。笑
前触れは私もありません、いつも突然でした😂

  • あんず

    あんず

    私もフルタイム勤務です☺️
    今日は正月明けの久々の出勤で気持ちが負けているのか朝からつわり重めです😓
    同じ様に突然の方いらっしゃるんだ!と何だか嬉しかったです😅

    • 1月5日
かおりん

うちの場合は食べ悪阻で食べてないと落ち着かなかった✨

  • あんず

    あんず

    私も食べつわりです(^^)

    • 1月5日
  • かおりん

    かおりん

    一緒ですね(^-^)/
    ちなみに、つわりの時にすごく食べたい物ってありますか?

    • 1月5日
  • あんず

    あんず

    私の場合特に食べたいものっていうのはない感じです😓
    食べられるものも時々で変わるので、一口食べて気が向かなければ違うもの食べて…って感じです😅

    かおりんさんは食べたいものありましたか(^^)?

    • 1月5日
  • かおりん

    かおりん

    一口食べて飽きたらまた違うものを食べてたかな❗

    • 1月5日
さっちゃむ

ありしたよー!
私も普段はお腹空くと気持ち悪い😩
ってなってたのですが…

たまーに、今日調子いい!って張り切って動いてると(;´Д`)おえっ
ってなってちょっとすると治ってました(笑)
そんな時は食べ過ぎて夜に気持ち悪くてねれなくなるってことが多かったです🤣

今ではいい思い出✨

  • あんず

    あんず

    本当に同じ様なパターンです!
    元気になると調子にのってダメですよね😅

    ちなみにいつ頃からいつ頃までつわりがあったか覚えておられますか?

    私も良い思い出に早くなりたいです😂

    • 1月5日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    本当ですね😂
    でも、元気な時にしか出来ないことをしたかったので動き回ってました(笑)

    確か8wあたりから24wくらいまでが常に気持ち悪い!ってのはなくなりました(^^)
    気付いたらそういえば最近気持ち悪くない!ってなってました☺️
    疲れすぎたり、お腹すきすぎると気持ち悪くなったりはありましたが頻度は減りましたよ🙌✨

    • 1月5日
  • あんず

    あんず

    確かに元気な時にやれる事、やりたい事をやっておくのは大事ですよね😂

    やっぱりつわりって結構長期戦ですね😓
    軽めだから早く終わるかなーなんて思ったりしますが、そう簡単には終わらない方多そうなので覚悟します😂

    • 1月5日
happy

ありました(´∀`*)泣

  • あんず

    あんず

    遅くなりました💦
    質問させてもらった時から数日ですが日がたち…だんだんつわりが重くなってきました😭
    すぐにスッキリしてた数日前が恋しいです💦笑

    コメントありがとうございました!😊

    • 1月9日