※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

臨月に入り、子宮口が2cm開いている状態で37w5d。お腹が張るが痛みはなく、出産が近づいているか不安。前駆陣痛の症状がわからず、2人目での感覚に戸惑い。検診は問題ないとのこと。

やっと臨月に入りました!
36w5d頃の検診で子宮口が2cm開いてるといわれ、経産婦の為年内もありえるといわれつつ、新年を迎えました。

今は37w5dです。一昨日より便通が良くなり、そろそろかな?と思っていました。昨晩お腹はカッチカチに張るのですが、前駆陣痛のような痛みはない状態が一晩中続きましたσ(^_^;)

気がつくと、うとうとできているので陣痛ではないのですが、こんなにも頻繁にカチカチになるのかなと不安です。
痛みがないのも不思議です。

出産が近づいてる証拠でしょうか?(。-∀-)
子宮口が開いてるってことですかね?

2人目といっても、1人目は気づいたら5分間隔で激痛だったので徐々に間隔が短くなる感覚がわかりません💦

ちなみに検診は問題ないので9日でいいと言われています。

コメント

jeep

私は出産前の4,5日前から、7分間隔の定期的なお腹の張りがありましたけど、痛みはありませんでした!
子宮口広げるために、その張りの最中にひたすらスクワットして更に張らせてました!笑

そのおかげ?か、陣痛来た時は痛かったので、すぐにこれは陣痛につながると思いました。