※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子の名前に「ち」の漢字を考えています。依知、依智、依千の中から選びたい。他におすすめの漢字があれば教えてほしい。2文字で、良いバランスの名前にしたい。

おはようございます😃
名付けについてご意見ください。
先日男の子を出産 しまして、 いち と名付けたいです。

人との繋がり の意味 をメインにしたくて維(い)を使いたかったのですが、
これをを使うと画数が悪いらしく(旦那が画数まあまあ気にしてます) 依にしようと思います。

そこで、ち という漢字で迷ってまして、
依知
依智
依千 3つで迷ってます。
上の2つは、賢い 知恵 みたいな意味でつけようかなと思い、千 は 親の名前に千 が入っているので。

みなさん、どれが読みやすくてしっくりきますか?
他に、良さそうな ち と読む漢字ありますか?(ち については、そこまでの思いいれはないので悪い意味じゃなければいいかなーと思ってます😅)
漢字は上の子に合わせたり、苗字とのバランスを考えて必ず2文字でつけたいです。
いち という響き自体が微妙 というご意見はご遠慮下さい。
漢字についてを回答頂けると嬉しいです😊

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♥めめかっか♥

智か、稚もありかなぁと思ったりも。
因みに近所にいちやくんいますが、

壱弥です¨̮♡︎

• はる

はる

智が画数的にはいいみたいです✨ 稚 の意味調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まだ一番下かなぁ。上2つは女の子っぽい感じがします。

• はる

はる

依 が柔らかい感じがしてなんとなく女の子っぽくなっちゃう気がするんですよね😅 維なら男の子っぽくて良かったのでその字に未練がありますが( ;∀;)
    ありがとうございます😊

• 1月5日
🔰はじめてのママリ🔰

その中でなら依智くんですかね(^-^*)

• はる

はる

画数的には 智 が良さそうなんです✨ ありがとうございます😊

• 1月5日
ちゃんまま

見た目ですが知に1票で!

• はる

はる

ありがとうございます😊 見た目のイメージ、考え過ぎて自分じゃ分からなくなってきたので参考になります✨

• 1月5日
ぱなっぷ

依地くんはいかがですかね〜😊
地に足をつけて歩んで行ってほしい的な…

• はる

はる

意味までありがとうございます❗️
    それいいですね😂 画数とかみてみます✨

• 1月5日
いぬ

上二つが読みやすいし、バランスもいい気がします!

• はる

はる

よりとも とも読めるのでどうかなと思いましたが、読みやすいと言っていただけて良かったです✨ありがとうございます😊

• 1月5日
WEAVERファン♪

伊智
惟知

伊私は何となく好きです^ ^

• はる

はる

伊は思いつきませんでした😊 意味とか調べてみます❗️ありがとうございます✨

• 1月5日
  • WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

伊予の伊ってイメージですが
    知り合い?に「伊織」(男の子)
    いてました(^O^)

• 1月5日
  • はる

はる

伊織くんかっこいいですよね❗️ 私もその名前好きです✨ありがとうございます😊

• 1月5日
よっこ

私は依千くんがいいです😊✨
たくさんの人と縁が繋がるようにと✨

• はる

はる

最初 よっこさんのアドバイスと同じ意味で維千にしようと思ってたんです☺️
    依が画数少なくて柔らかい漢字なので千 が合わなくなったかなと思いましたが、そう言って頂けると嬉しいです😂ありがとうございます✨

• 1月5日
MMM

依治もいいですよ(^-^)/
3拓なら依千かっこいいですっ

• はる

はる

治! 古風な雰囲気でかっこいいですね✨ 画数など調べてみます😊ありがとうございます❗️

• 1月5日
葉月

私なら二番の依智です。
ただ画数は参考にするものによって吉凶がバラバラなので、維の文字が良かったとのことでしたので、ご自分で調べられているのでしたら吉とでるものを探してみるのも手だと思います。

姓名判断の先生に依頼されておられるのでしたら、先生によっても見方が変わるので違う先生に相談されるのもありかもです。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    私も、姓名判断は結果が全然違うので悪過ぎなければいいな と思ってるくらいなので、私が使ったアプリ何個かは中くらいの結果でてっきりそれで決定だと思ってたんです。
    数ヶ月前からずっとそれはどう?言ってて、旦那も 他にいいの浮かばないしいいと思うって言ってたのに、前日になってネットで画数調べ始めたら凶がいくつも出てきて‥
    今さらそんな事言い始めた旦那にブチ切れかかってます( ̄ー ̄)
    思わず愚痴ってすみません(笑)

• 1月5日