※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

高温期11日目で体温が下がり、再び上昇したことがあります。これはインプランテーションディップと呼ばれる現象かもしれません。膀胱炎の治療で漢方を飲んだが、陰性だったので後悔しています。排卵は25日目とのことです。

インプランテーションディップ?

高温期11日目です。
昨日体温が下がったので、早いけどリセットだと思ってました。今朝また体温が上がってました。これはインプランテーションディップというものなのでしょうか?
昨日フライングしたところ陰性だったので、膀胱炎が辛くて漢方を飲んでしまいました😅💦ここから陽性になることはあるのでしょうか?漢方飲んだことを後悔してます💦💦

高温期はいつも13日続きます。10日目で体温下がるのは初めてです。黄体ホルモンなどは問題なく、病院では25日に排卵だろうとのことでした。

コメント

amママ

着床時期、ホルモン分泌スピードが今のところ遅いとかだったら反応しにくいかもですよ!
私は今回3w2dで結構はっきり陽性がでました!高温期9日目くらいかな?🙄
あと1週間くらい待たれてもう一回検査してみてください😃
授かってるといいですね❤️

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます😁
    早い人だと高温期9日目くらいから陽性出ますよね!先生にも今の検査薬は予定日には陽性出ると言われました!
    膀胱炎ひどくてまだ症状あるのですが、漢方は辞めた方がいいですよね?

• 1月5日
  • amママ

amママ

私も最近膀胱炎になって私は漢方じゃなくて飲んでも大丈夫な、抗生物質のんでました!
    一度お医者様に相談されてみては?
    私は妊活中です!っていってその薬出してもらいました😊

• 1月5日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😆
    病院で働いてるので、今日仕事初めで先生からフロモックス出してもらいました!

• 1月5日
いぬ

着床かどうかは妊娠したら、あ、そうだったのねと気づく感じかと思います。
まだ分からないですね💦
もし違ったとしても、下がったと言っても高温期の範囲内なのでそのくらいの誤差はあるので気にしないでいいレベルだと思います。
このままあと10日くらい高温期が続けば可能性ありますね!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    高温期の中での上下であれば気にしなくても大丈夫なのですね😀いつも低温期も高温期も安定しているので、初めてガクッと下がりました。
    あと10日、長い道のりですね。生理遅れたことないので、そこまでは待ってみます。

• 1月5日
ママリ

高温期11日目で陰性なら陰性かも…?
妊娠したら、後日あーこの症状当てはまるかも〜位なので気にしなくていいと思いますよ!

• ぽんこ

ぽんこ

高温期10日目で検査薬しました!
    チェックワンの普通のやつで陰性でした。排卵日もほぼ確定でエコーしたので、遅れることはないので、やっぱり妊娠の可能性は低いかもですね。ありがとうございます😀

• 1月5日
こっちゃんmama

高温期10日目に陰性ならまだ可能性はあると思いますよ¨̮✨
わたしは高温期10日目ですっごく薄ら反応しましたが、10日目で反応早いですね!ってここで言われたので一般的にはもう少し後で反応するのかな?と思いました😌
あとわたしも、高温期中に膀胱炎になって薬飲んだり基礎体温下がったりして毎日不安でした😅
1週間後くらいに検査をしてみるとだいたい結果は確実かなぁと思います♪
授かっているといいですね👶💕

• ぽんこ

ぽんこ

10日目で反応されたのですね!おめでとうございます😆❤️一般的には生理予定日の1週間後ですよね。体温下がらなければもう少し待ってみます!!
    膀胱炎なりやすいのですかね?すごい辛いんですね😣!初めて経験しました!妊娠中も飲める抗生物質出してもらったので、飲んで直します!!

• 1月5日