※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

お下がりのおまるを使えるか不安です。捨てる場合は粗大ゴミですか?お下がりで成功した方いますか?トイレトレーニングについて無知で、まだ先の話です。

姉からお下がりのおまるもらったんですが、使えるかギリギリな感じ😅
もし捨てるとしたら、どうやって?粗大ゴミになるの?
ちなみに、お下がりで使って間に合ったという方いますか?
私自身トイレトレーニングは、まだもう少し先の話なので無知です😓

コメント

ぽぽ

私がすんでいる地域では、プラスチックは燃えるゴミなので、いつものゴミ袋に他の燃えるゴミと一緒に捨てました。おまるなんてお下がりでも気にならなければ使います。人に見せるわけでもないので、浮いたお金でかわいい洋服でも買います。

• なぎさ

なぎさ

ここの地域も固めのプラスチックは燃えるゴミなので、袋に入ればOKみたいです。おまるが袋に入れば出せそうですね💨

• 1月5日
ゆう

どんな感じの物か分からないですが、使えるなら使わせてもらいます!座るだけでも練習になりますよ

• なぎさ

なぎさ

ミッキーで、小さな便座とふたもあって、便座を上げるとカップで中身を捨てられるような仕組みのものでした❗
    座るだけでも練習になるんですね❗
    まだトイトレにイメージが湧かなくて💨いちおう取っておいてもいいような気がしてきました😄💦

• 1月5日
りん

私の住んでるところでは、燃えるごみで出せますがもし袋に入らなければ粗大ごみとして出さなくてはいけません。お住まいの地域でごみの出し方は少し違ってくるのかな?と、思います。息子が今トイトレ中ですが、保育士さんにおまるはあったほうがいいよ。と言われました。特に💩をするときに足がしっかりつかないと踏ん張れないからとのことです。もう少しの間おまるは必要ないかもしれませんが購入すると結構高いので使えるんであればまだ手元に置いてたほうがいいと思います。

• なぎさ

なぎさ

うちの地域も燃えるゴミの袋に入らなければ、粗大ゴミみたいです💨
    あったほうがいいんですね❗
    捨てちゃうより、試してみるのもいいですね😄
    足がしっかりついてた方が良いんですね。
    トイトレどうなるかまだ分からないので、取っておいても損はなさそうですね❗

• 1月5日

うちは100均で、子供用の便座を買ってきてトイレにはめてつかってました!おまるは使いませんでしたが
2日くらいで習得しました!

おまるを使ってトイレを覚えると

おしっこはここでするんだよ、と覚えて出来るようになっても

トイレに向かう、便座に座る、ってゆうのをまた教えなおさないといけないので、私は最初から便座でさせていました!

• なぎさ

なぎさ

私もその手でやろうと思ってたので、おまるは買わないでいようかと思ってました😄💦
    子供用の小さな便座ありますよね❗
    2日で習得は早そうですね💨羨ましい💦
    まだ少し先なので、どうなるかと今から気が重かったんですけど💨
    最後には家のトイレに慣れないといけないですね➰

• 1月5日

退会ユーザー

そうです!
    あと、私は個人的に
    おまるの衛生面が気になったのもあって、、、。

2歳半前くらいでトイトレはじめましたが、
    それまでも、私や主人がトイレに行くときに自分からついてきたりと、
    トイレに行くことに興味を持っていたので

そうゆうのを逃さずめんどくさがらず
    パパママのトイレに付き添わせたりしてると

結構見て覚えてるので
    習得早いかもしれません!

ゆっくり、頑張ってくださいね!

• 1月5日