※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないとき、おしゃぶりを買うべきか悩んでいます。便利な一方、使いたくない気持ちもあります。

寝かしつけお疲れ様です(>_<)❤
夜何をしても寝てくれないときがあり最終手段でおしゃぶりを買おうか迷っていますっ😭✨
出来れば使いたくはないのですがやっぱりあるといざというとき便利ですか?

コメント

使ってくれるなら便利です(`・ω・´)
うちの子は新生児のころは使って寝てくれましたがもう嫌がります👋🏻笑
あんまり気にせず楽になるのであれば1度使って見たらいいと思いますよ😁

• かもめ

かもめ

ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね!

ちなみにどこのおしゃぶり使ってましたか(’-’*)?

• 1月5日

退会ユーザー

間違えました😂コンビのプーさんです😌✨

• 1月5日
  • かもめ

かもめ

お店でみてみたいと思います(^^)

• 1月5日
ばいばいきん

私の場合は癖になるのは嫌だったので、昼間はやらずに寝る時だけおしゃぶりさせて、寝たら取ってました😂

なので、お昼寝とかはおしゃぶりなしで寝てくれるし夜はおしゃぶりですぐに寝るので寝かしつけは楽でした✧︎*。

ハイハイしたり動くようになると疲れて夜もすぐ寝るようになって、自然とおしゃぶりは卒業出来たので少しでも寝かしつけが楽になるなら使ってみるのも良いと思いますよ(*´ `*)

• かもめ

かもめ

ありがとうございます!
    私も使うなら夜だけ!と決めて使いたいです(>_<)💦

なるほど!
    自然に卒業してくれることを期待しておしゃぶり使ってみようと思います!
    ちなみにどこのおしゃぶり使ってましたか?

• 1月5日
  • ばいばいきん

ばいばいきん

普通にドラッグストアに売ってるやつを使いました(*´ `*)

おしゃぶりをずっと使う予定じゃなかったので、出っ歯になりにくい物もありますが何も気にせずとりあえずって感じで買いました😂

• 1月5日
  • かもめ

かもめ

お店でいろいろ見てみますね(^^)

• 1月5日
さや

うちも使おうとしましたが、おしゃぶり拒否です笑

何個か試しましたがペってだしちゃいます(´・ω・`)

• かもめ

かもめ

おしゃぶり自体を嫌うんですね(*_*)

• 1月5日
はっか

たまに嫌がることもありますが、しゃぶって寝落ちしてくれることもあり、私はも購入悩んでましたが使ってます。哺乳瓶の乳首に合わせてピジョンの0ヶ月からのを使ってます。

• かもめ

かもめ

やっぱり最初は悩んでしまいますよね😭😭

いろんな種類のおしゃぶりありますが哺乳瓶と同じおしゃぶりの方がいいんですかね?

• 1月5日
chiii♡

おしゃぶりやめる時が大変だよ〜とまたに人に言われたりしますが
使っています😂💦

すぐ取れる子もいれば
時間がかかる子もいるし
今はどっちか分からないので🙄

泣きすぎて声が枯れたりするので
バンバン使ってますよ(^O^)

• かもめ

かもめ

私も実母に言われていて買う踏ん切りがつきませんでした(*_*)⤵
    兄も私も1回も使ったことないらしく…

でも寝不足が続くとつらく…
    思いきって使ってみます!
    ありがとうございました!

• 1月5日
*yana*

私も最初は悩みましたが寝ぐずりが酷く声が枯れるまで泣き続けて可哀想だったので、出っ歯になりにくいおしゃぶりを購入して使ってます💡
そしたら全くぐずる事なく寝てくれるようになりました😊
おしゃぶりが取れなかったらどぉしよう…と悩む時もありますが、今はストレスなくスヤスヤと寝させてあげられる事が息子にとってもいいのかな?と考えてます👍🏻

• かもめ

かもめ

そうですよね(*_*)
    少なからず赤ちゃんにとっても寝れないことはストレスですもんね(>_<)

おしゃぶり明日買って試してみます!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 1月6日