※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

乳腺炎になった場合、病院に行くか悩んでいます。以前はひたすら赤ちゃんに飲んでもらい治った経験があります。病院に行く場合、産婦人科と桶谷式どちらがオススメでしょうか?

乳腺炎になった場合、みなさんどうしてますか?
病院に行くorひたすら赤ちゃんに飲んでもらうなど。

昨日から、おっぱいはふにゃふにゃなのに左脇のリンパあたりからサイドに痛みがあり、37度後半の熱と寒気、頭痛があります。
調べたら乳腺炎の一歩手前だと思うのですが、以前なった時はひたすら飲んでもらい治ったので病院に行くか悩んでいます。

また、病院などに行くと言う方は、産婦人科と桶谷式だとどちらがオススメですか?

コメント

産婦人科に相談されると良きと思います👍

• おもち

おもち

やはり産婦人科がいいですかね💡
    ありがとうございます!!

• 1月5日
るーまま

私は、なるべくは飲んで貰いますが、それでも改善しない時は病院に行って母乳マッサージをしてもらいます!!!!
桶谷式は行った事ないので、分からないですが…
病院で、助産師さんにマッサージしてもらうだけでもすごく楽になりますよ!!!!
あと、葛根湯を飲むといいって助産師さんに言われました!!

• おもち

おもち

やっぱりひたすら飲んでもらってダメなら産婦人科って感じですかね!
    カチコチに張ってもないし、行く程なのか迷ってしまって😣
    葛根湯昨日飲んだのですがよくならず。。
    年末年始の自分の食生活を後悔しています💦

• 1月5日
  • るーまま

るーまま

年末年始は、大変ですよね…
    実は、私も年末に乳腺炎になり病院に行ってマッサージしてもらいました!!!!
    カチコチで無くても、痛みがあるようなら病院で見てもらうのもいいと思いますよ!!!!

• 1月5日
ポケモン大好き倶楽部♡

まさに私も今同じ状況です。。。左胸のサイドが痛くて38度の熱と全身の筋肉痛で辛いです(´;ω;`)
乳腺炎だと思うのですが風邪かもしれないと思ったり…念のためマスクをはめて授乳しています!
前回は赤ちゃんに吸ってもらい、お風呂でおっぱいの痛い部分を頑張って押しながら絞って…とやっていたら自力で治りました。
ただ、今回は明日産婦人科へ行こうかな?と思っています。明日行かなきゃ3連休になってしまうので…。

• おもち

おもち

同じですか😭😭
    辛いですよね😭😭
    前回より高熱が出ておっぱい以外の症状がひどいため、病院も検討し始めました💦
    たしかに三連休入ってしまう前に行っておいた方がいいですよね💦

• 1月5日
さんこ

私は桶谷式に行きました!一気に38度後半まで上がって悪寒もすごかったし、乳も痛かったので😭
マッサージでちゃんと膿を出してもらった方が治りがいいと思います✨

もし迷われてるのであれば、葛根湯飲んで冷えピタで痛いところを冷やすと少しラクになりますよ💡

• おもち

おもち

桶谷式に行かれたんですね!!
    薬などは処方されないと思いますが、マッサージだけで緩和されましたか?
    冷えピタしたいのですが、寒気があってできずにいます💦寒気があっても貼っておいた方が楽になるでしょうか?(>_<)

• 1月5日
  • さんこ

さんこ

貼らないよりはマシだと思いますよ😊私は右乳が痛かったのですが、身体が熱かったので両乳に貼りました。

桶谷式のマッサージは痛くないです!
    1回のマッサージでめっちゃ楽になりました✨✨
    今までの痛みと悪寒は何だったの⁉︎って感じです(笑)
    ゴッドハンドとはまさにこの事か‼️と先生が神様にみえました(笑)

• 1月5日
rika

私は予兆がないままいきなり高熱、寒気とおっぱいが腫れたので出産した病院の助産師外来に行きました。助産師さんに悪い母乳を出してもらい、マッサージしていただいたのでかなり助かりました。あまりマッサージしちゃいけないところもあるので、来てくれて良かったと言っていました😄
それに抗生物質出してもらえます🍀

ぱるる

熱と痛みがあったら、もうそれは乳腺炎ですよ!
ひたすら飲んで貰うのと、後はシコリがまだあると思いますのでそれ以上酷くならないよう、抗生物質とカロナールの痛み止め、それから葛根湯を病院で頂き飲みました!
ほっておいたら、膿んでしまい飲んで貰えなくなったり手術しないといけなくなるので、病院には早く行った方がいいです。
それから私はその後桶谷式のマッサージへ通いました。

ショーコラ

母乳外来とかのマッサージは行かれた事ありますか?
私は2〜3回行って、それからは自分でマッサージして搾乳繰り返して詰まりを出してました!
葛根湯は血行を良くするだけの漢方なので、一日3回食間に飲み続けて下さい。すぐ良くなるものではないので(^◇^;)

葛根湯飲んだ方がいいですよ

おもち

みなさん、まとめてのご返信になりすみません💦
あれから、行こうと思った桶谷式の助産院が予約いっぱいで行けず、みなさんのアドバイスを参考に葛根湯と冷えピタを駆使してひたすら吸ってもらい、どうにかよくなりました(>_<)
たくさんためになるアドバイスありがとうございました!!
次になることがあればすぐ病院に行こうと思います💦