※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

入院中で子宮口が開いているか不安。痛みが前駆陣痛か微弱陣痛か分からず、寝られず辛い。本陣痛に進むためにはどうしたらいいか悩んでいる。早くお産を進めたい。

今病院で入院中なのですが
子宮口5cmからもお少しで12時間です
この12時間1回も子宮口見てもらってないんで
今何センチまで開いたのか分からないのと
先生にも会ってないのでこの我慢しようと思ったらなんとか我慢できるこの痛みが前駆陣痛なのか微弱陣痛なのかも分かりません💦💦
助産師さんには寝れるときに寝といてねと言われたけど
寝たくても10分おきに痛くて目が覚めます、、、
途中で一旦間隔を計り忘れましたが
今こんな感じで10分から短くなりません😭
このなんとも言えない痛みいつまで続くんでしょうか😭
先生に診てもらえるのは朝らしいので
朝まで耐えなきゃなのがつらいです😢
どうやったら本陣痛?に繋がりますかね
5.6分の間隔になったら診てもらえるみたいなので
どうにか早くお産を進ませたくて😣

コメント

モンち

痛くて辛いですね…
痛いかもしれませんが、やはり動くと開きやすいです💦💦
部屋を少し歩いてみたりできるのであればしてみてください( ; ; )
無事に生まれることを祈ってます‼︎

  • モンち

    モンち


    あと、助産師さんの言う通り、寝れる間に少しでも寝て、ご飯を食べたほうがいいです!これからもっと痛くなれば、それどころではなくなるので今のうちです💦私は睡眠不足とご飯のエネルギー切れで8センチから8時間ほどかかりました…
    頑張ってください!!

    • 1月5日
  • mii

    mii

    動くのがいいんですね😭😭
    寝れたらいいんですけど
    寝れそうな時に痛みが来ちゃうのでねれないのがしんどいです😢

    • 1月5日
★

私も陣痛室にいるとき、動けるならお産進ませるために廊下とか歩いて来て良いよって言われてましたよ😂動くのが良いんですかね! 頑張って下さい😣‼︎

  • mii

    mii

    部屋を歩きまわってスクワットしたいと思います😣💦💦

    • 1月5日
おまめ

しんどいですね😰
階段昇り降りやキツイですがスクワットしてみてください!
私はそれで破水して一気にお産進みましたよ🤗

  • mii

    mii

    スクワットやってみます😢✨✨

    • 1月5日
たけとも

出産経過はまだしたことはないですが、
頑張ってください!!
応援しています!!

私も早く赤ちゃんほしいー。

  • mii

    mii

    ありがとうございます😢✨

    • 1月5日
mchama

私も全く進まず、歩き回りなさいと言われましたが痛すぎるし夜中は迷惑だしで死にそうでした😭
何度も助産師さんを呼んで、子宮口をはかってもらいましたよ!
miiさんの病院は先生しか子宮口をみてくれないのですかね?

  • mii

    mii

    見てくれないんですよ💦
    言ったら見てくれますかね😢
    間隔も6分ぐらいになってきたんでナースコール押そうか迷ってます😢

    • 1月5日