※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
ココロ・悩み

育児や仕事、家事でストレスがたまり、生活リズムが乱れています。誰かと話をしたいと感じています。

育児しながら仕事して家事して思うようにいかないことばかり。
せっかく子どもの生活リズムも整っていたのに正月休みや旦那が居るとどうしても狂ってしまいます。
私も朝は苦手で休みで朝は起きたくない。本当は早寝早起きさせたいのに。

息子は私に似てよく寝る子です。苦笑

なんでもいやだいやだ。

ストレスがたまってお金を使いすぎてストレスになる。笑

明日は休みだから息子と遊んであげたいけど生理前のこの憂鬱さ。

誰かに話を聞いてほしい~!
旦那じゃなくて誰かと喋りたいー!

って気持ちでいっぱいです(;;)
何が言いたいのかよく分からなくなってしまった。

コメント

みー

私でよければ聞きますよ😊

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    ありがとうございます。
    なんだか優しい言葉をかけてもらえて嬉しいです。

    • 1月5日
  • みー

    みー

    なんだが似てます!(笑)
    私は専業主婦で
    ぶーぶーさんより
    ぐーたら主婦ですが
    離乳食始まって
    てんやわんやで実家に帰省で
    環境が違うのと
    実家の構造上すごく育児しにくい造りなのと
    働いてる母のためと思って
    皿洗いとか洗濯、ご飯作り
    家族みんなの分やったり
    色々ストレス重なり
    余計疲れました(笑)
    旦那以外に話したいのわかりますよー(´・ω・`)
    でも、なんて話していいかわからないのもわかります(笑)

    • 1月5日
  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    使い勝手も違うし気も遣いますよね^^;
    私も正月休みを利用して実家の母の家に2日泊まるつもりが夜泣きはするし姪達も起きちゃって文句言われて居たたまれず1日で帰りました。

    本当はもっと話したかったけど聞いてもらえない寂しさとか黒い感情が上回っちゃって。

    専業主婦も大変なお仕事ですよね。
    私も子どもがまだ一歳なので一緒に居てやりたいけど自分の時間を作るために働いてるようなものです。
    毎月のように熱だして休みばかりで申し訳なくて。
    やめたい気持ちもあるけどずっと子どもといたら疲れる部分もあるし自分でもどうしたいのかはっきり定まってないんでなんだか気持ちがモヤモヤしたままです。
    離乳食大変な時期ですけどうまくレトルト取り入れて頑張りすぎないでくださいね🙆

    • 1月5日
  • みー

    みー

    お風呂が一番大変です😂
    帰ったらお母さん風邪ひいてて
    余計気を使います😂
    文句言われたんですか!
    それはキツかったですよね😣
    私もそうそう母と喧嘩して
    もー帰ろうかと思いましたが
    なにせ、何万とかかる距離なので諦めました(笑)

    なりますよ!
    私もなってますし
    早く帰りたいなーて感じです🙄

    いえいえ、自分の時間大事です!
    母親もずっとニコニコできません!
    できるのは聖母マリアくらいではと思います(笑)
    働き始めたらそれがありますよね😂
    私も今年の冬入れるつもりしてるんですが
    めちゃくちゃ気になるところですね😞

    ありがとうございます!
    普通に使いまくってて
    ダメだなーとか思ってました(笑)

    • 1月5日
  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    お風呂もその頃は時間も難しくて6時前に入れてましたが段々とずぼらになり最近では寒いから入れないでいいや風邪引いたらいやだしとかで2日入れない日もありますよ。笑
    保育園の年配の先生から子供なんて3日くらいお風呂入れなくても死なないからって言われたのが本当にホッとしました。
    6ヶ月くらいのときはスイマーパの首じゃない浮き輪の方を大活躍させてました。
    距離があると帰れませんね^^;
    私は近いので行き来しやすいのですが数万ともなると帰りたくても我慢するかもしれません。笑

    レトルトの方がおいしいし安全だと思ってました。
    今でも活用してます。
    本当は作ってあげたい気持ちも強いけどもう本当にやってられないんです。笑
    今は給食もあるので幼児食になり段々と雑になりましたけど離乳食は本当参りましたね。
    毎日ご飯のことしか考えれてないです(笑)材料手に入れたくせに作りたくないとか気分屋の母で息子にも申し訳ないですけどやってられない笑

    • 1月5日
  • みー

    みー

    全然いいと思いますよ!
    汗も沢山かいたりとかないでしょうしね!
    仕事と育児と家事と旦那さんのこととかで
    一杯一杯な時期ですよね、
    本当にお疲れ様です!
    でも周りはやってるし
    私ダメだなとか
    責めちゃいますよね
    私もです〜
    完ミになって、お酒も飲むし
    タバコも(娘の前では絶対吸いませんが、、)

    スイマーバ使ってましたが
    逆にストレスで
    西松屋の、滑り台みたいな形のバスチェアがすごく便利で大活躍です!
    実家に持ってこれないので
    大変です😢

    我慢しました😂

    わかります!
    作りたいけど
    衛生面とか考え出したらキリないですよね😂
    ご飯のことばかり考えますよね!
    私も離乳食のことで頭いっぱいです!(笑)

    その分できるだけ
    笑顔で息子さんに愛情かけたらオッケーですよ!

    私も産後クライシスが
    かなりひどくて
    離婚までいきかけましたが
    やっと落ち着きました、、
    働きだしたらまたどうなるかと
    ちょっとビビってます😞

    • 1月5日
  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    汗かいたら拭いたらOKですよね。
    周りのお母さんは本当に立派に見えて尊敬してます。
    実は私もミルクにしてからタバコ再開してやめれずにいます。同じく子どもの前では吸いませんが。。
    やめたい気持ちはあるのにやめれない。
    私は実家にいるときはお風呂の床に直に転がして洗いました。
    せめてバスマットさえあればなんて思いましたが洗う間は我慢して😣ごめんねって。

    同じく産後鬱になり迷惑もかけたし今は薬を二種類だけ一錠ずつ飲んでてやめたい気持ちはあるのにないと不安定になりそうで怖くて。

    年齢的にも早くもう一人産みたいけど禁煙も薬もと思うとストレスが増えそうで^^;

    一人目に怖い思いや痛い思いをした分
    またああなるかもしれないとか思ってしまうけど状況って少しずつ変わるはずですし

    あまり考えないようにしたいですね。

    男の人は父親になる自覚が遅いし共働きになると協力はしてもらいたいですよね。

    私は仕事してた方が子供にも優しくできます。

    自分の時間って仕事で離れてるときだけだから^^;

    • 1月5日
  • みー

    みー

    遅くなりました!!
    私も尊敬します、、が
    必要最低限のことを
    きちんとしてれば
    早々死なないへと思うほうなので、、
    結構適当にしないと
    自分終わりますし
    いいんじゃないでしょうか?
    そんなきついのに
    なんで産んだの?とかいわれそうでこわいですし
    私は親に向いてなかったのかなと思ったりもします😣

    わたしもやめたい、やめなきゃと思うんですがね(´・ω・`)
    旦那さんも吸ってるんですか?

    私も産後クライシスや、ノイローゼなんか
    旦那ともそりゃもう喧嘩しまくったし
    切迫早産だったり
    きついことだらけで
    二人目行けるのか!?と思います😂
    時間が解決すると言っても
    女性は年齢がありますからね!!

    旦那さんの家事育児の
    協力はどんなかんじなんでしょうか??
    私はスパルタ級に教えこみ
    たまに一人の時間をもらってます
    最初は気になるし
    帰ってからできてないことに
    文句つけたりしてましたが
    だいぶ楽になってきました
    ミルクですし
    しっかり羽を伸ばせる時は
    伸ばしてください!!

    • 1月6日
くりぼう

わかります。旦那じゃない人としゃべりたいですよね

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    そうなんです。共感してもらえて嬉しいです。笑
    仕事に行ってると保育園での息子のようすが気がかりなのにずっと一緒にいると旦那にも子供にもイライラしてしまって(;;)
    心にゆとりがほしいです。

    • 1月5日
M♡ちゃんママ

私も最初は早寝早起きさせてましたが
私がバイトしだして、旦那に土日子供を任せると昼まで寝せてることが判明(笑)
平日も夜遅く帰ってくる旦那の物音で覚醒するし、もう諦めました(笑)
保育園行きだしたら嫌でも早起きしなきゃだしって感じで今は0時に寝て10時とか11時まで起きません(笑)
なんなら私もバイトがない平日は11時まで起きません(笑)
家事も皿洗いと料理しかしないも多々あります😇
育児家事仕事してたら自分の時間ないじゃないですか!
私自由時間ないと死んじゃうんで!笑
子供のことは手を抜けないから家事はしません!

そして私もストレス→爆買い→罪悪感でストレス、ぶーぶーさんと同じですね(笑)

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    旦那さんー(笑)
    旦那任せにすると子どもの生活リズムを頑張って整えたのが本当に無意味になりますよね。
    保育園行ってる日は子供も早寝早起きしてくれると言うか有無を言わさず健康的な生活が送れてるのに正月休みはもう諦めました。
    うちの子は今日は10時まで寝てました。^^;
    明日からまた慌ただしい保育園生活が始まるから今日こそ早く寝せて早く起こしたかったのにダメな母です^^;

    • 1月5日