※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

陣痛の楽な体勢を教えてください。1人目の時は横向きでうなっていたが、今回はシミュレーションをしておきたいです。

陣痛の時に楽だった体勢おしえてください😉
私は1人目の時、
痛すぎてもう余裕もなくなって(笑)
横向きになってひたすらうなってました(笑)
あの状況で体勢をどう変えていいのかもわからず(笑)
今回は今のうちから
頭の中でシミュレーションしておこうと思いまして😝

コメント

モンブラン💛🥟

私も横向きでした!(笑)
フリースタイル分娩?か何かで
産みやすい体制でいいよって言われてました!
腰が痛いのと、おしりをひたすら押してほしいので、上向いて産むのとか無理!!て感じでした😂(笑)

• わんわん

わんわん

フリースタイルいいですねぇ😉私の病院はふつーに上向きです!!!💦

• 1月4日
P♡

私は座るのが楽でした!

• わんわん

わんわん

座るんですか😱ベットにふつーに座るってことですよね?出てきそうになる時痛そうです😭

• 1月4日
  • P♡

P♡

私は椅子に座ってました!!!

• 1月4日
  • わんわん

わんわん

椅子なんですね!!ピークの時に座っていられるかな…😭(笑)転げ落ちそうです(笑)

• 1月4日
みっちょん

四つん這いで少しお尻をあげた格好が楽でした!
痛過ぎて体勢変えるのも一苦労ですよね😂

• わんわん

わんわん

ほんと一苦労すぎてもーこのままでいい!!!ってなってました(笑)

• 1月4日
りらっぬま

3人目の時はじっとしていられないくらい痛くなってきたらフーと息を吐きながら両手で壁を押してました(笑)
壁vs私 みたいな(笑)
あとは肩幅ほど足を開いて膝に手を置きスクワットみたいな感じのガニ股?で腰を少し落としてフーとしてみたりしてました(笑)
一番はやってたのは壁押しです(笑)

• わんわん

わんわん

壁押し!いいですね😝でもピークの時に立ってるの辛そうです😭(笑)

• 1月4日
  • りらっぬま

りらっぬま

私は横になってる方が辛かったです(笑)
    でも、一人目、二人目の時は横になりながら片手で壁押して、片手で布団握ってました(笑)

三人目は立ってみたのですが、個人的にはよかったです(^^)
    痛い力を壁に押し当てて耐える!みたいな感じでした(笑)

激痛の時間も二人目からの方が短かったです(^^)

• 1月5日

3時間前に産んできたばかりです🙋
私も1人目、2人目とも横向きで唸りましたよー。
上や下はしんどいので、横向きで枕抱きしめてるのが1番楽でした😊
あとは余裕があるうちは呼吸法(鼻から吸って口から吐く)してたら違うかな?
陣痛中は殺してくれーと思いますが、産んだら楽になりました(笑)
お産頑張ってください!

• わんわん

わんわん

えーお疲れ様なところコメありがとうございます😊💓やっぱり横向きになりますよね最終的に(笑)もーこれでいいです!!ってかんじでした(笑)

• 1月4日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

上の子の時は正座みたいな体制で、かかとでおしりの穴押したり、別途の淵?に座ったりとにかくお尻押してました😂

二人目は、横向きが1番楽でした😊

• わんわん

わんわん

やっぱり横向きが楽な方なんですかね!!私も結構また横向きになりそうです😝(笑)

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ギリギリまで四つん這いでバランスボールにもたれてました!
分娩台まで歩いていってからは分娩台につかまって、屈伸運動みたいに足をゆさゆさしてました!
私は横になるのも分娩台で仰向けになるのも辛かったです💦