※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ているけど、急に夜泣きが始まることはありますか?2人目も2カ月頃は夜泣きがひどかったので、再びそうなるのはつらいです。

いま、4カ月になったばかりなのですが、3カ月に入った頃から夜21時頃から朝方早くても5時頃まで熟睡してくれます。それを友達に話したら、
夜泣きはこれからはじまるんだよと言われました。
こんなによく寝てくれるこでも、急に夜泣きするようになる事ってあるんですか?うちは2カ月頃が2人ともピークで夜全然ねれませんでした😭またあのような日々に戻ると想像したらしんどいです😭

コメント

deleted user

3〜6ヶ月くらいが1番よく寝てくれてました😣
最近やっとまた朝まで寝ることが増えてきました😣💓

  • はあと

    はあと

    今何ヶ月ですか??
    やはり、4カ月ごろってよく寝てくれる時期なんですね^_^

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳4ヶ月です(*^^*)

    • 1月5日
はるひ

1ヶ月〜2ヶ月半はよく夜に泣いていて、
3ヶ月〜6ヶ月は夜に起きてこないぐっすりタイプだったのですが、
7ヶ月からだんだん酷くなり、
1歳〜現段階で毎日1時30分になったら2時間ギャン泣きです🤣

2ヶ月少し前の時は、
地獄だ…
と夜中泣いたりしましたが、おっぱいあげたら泣き止みましたし、
復職してる今の方が、昼間も寝れず、だっこも水も飲んでくれないので、
地獄ですね…笑
でも慣れてくると思います。
今は「あー、時間ね。」って思うくらいですね…

わたしも5ヶ月頃、この子は夜泣きないのかな〜と思っていたので、
やはりその子によるんだなと思います…😅

  • はあと

    はあと

    その子によるんですねー、、
    うちは2人いるので恐怖です、、

    • 1月5日
ちゃ。

上の子は夜泣きは全くなかったです。
モニターで泣いてるのが聞こえたら1.2分観察、泣き止まなければ寝室に行って「ここにいるよー、大丈夫だよー」と言ったら寝てくれました(๑° ꒳ °๑)
下の子はどうなるかわかりませんが、半年頃から夜泣きが始まる子もいるみたいですから覚悟してます。
上の子の時も覚悟してたのですが全くくてありがたかったです。

  • はあと

    はあと

    あることない子、なにがちがうんでしょうね😭うちも無いとよいです、、

    • 1月5日
えりりん

3ヶ月の半ばから子どもは夜ぐっすり寝てくれるようになりました💓
21時ごろには寝てそのまま朝8時とかまで。
今から夜泣きのこと考えるとしんどいですよね😭😭

  • はあと

    はあと

    うちもそんなかんじなんで、この調子で行きたいのですよね😭❤️

    • 1月5日
2歳のママ

2ヶ月〜4ヶ月頃までは朝7時とかまでよく寝てくれる子でした🙏🏻💕
が、5ヶ月を目前にして夜泣き始まりましたよ~😂

うちはほんとに新生児並の3時間おきに授乳してました!
落ち着いてきた方ですが8時間ぶっ通しで寝てくれることはないですね…🤦🏻‍♀️💦

  • はあと

    はあと

    そうなんですね😭
    恐怖です😭

    • 1月5日