※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っているかは、太ももに跡がつくかどうかで判断できます。子供が退院した時から跡がある場合、サイズが合っていない可能性があります。

オムツって、替えた時に
太ももに跡がついていたらもう
サイズが合ってないという事ですか??
ふと思ったのですが
うちの子退院した時からすでに
跡があったような…🤔💦

コメント

ぽこ

少しも付かないことはないですが、クッキリ赤くなってたら変え時だと思います😄今Sサイズですか?😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!知らなかったです😅ありがとうございます😌うちの子はウエスト細くて太ももだけむちむちなんです(笑)
    今まだギリギリ新生児用なんです🌷ちょうど体重が5キロになったので、そろそろSサイズに替え時かな?と思ってたところです★

    • 1月5日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちの子もウエスト細いけど太ももムチムチです😍女の子は比較的太ももムチムチ多いですよね🤔うちの子は一ヶ月4キロでSサイズ、2ヶ月5でMサイズでしたよ😅おむつの基準体重なんて全くあてになりませんでした😱😱

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    女の子あるあるなんですか🤣💓可愛いですよね、この体型!
    そうなんですね、うちの子もう5キロなのに新生児用いけてるのはなぜでしょうか😱同じ5キロでもちょっと体型が違うのですかね?🙄💦

    • 1月5日