※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
妊活

仲よしを続けていれば妊娠する可能性がありますが、基礎体温や排卵検査薬も重要です。基礎体温の習慣化は大変ですが、年子希望で頑張ってください。

基礎体温はかってなくても、排卵検査薬してなくても、
仲よしを2日に一回でずっと続けていたらそのうち妊娠するはずですよね?😳

やはり基礎体温や排卵検査薬で自分がきちんと排卵されているかや、生理周期を把握するのも妊活には大事なんですかね??😳

基礎体温の癖がまだついてなくて、なかなか続かず本当毎日嫌になります😭😭

色々なわけあって年子希望です!

コメント

のこ

ネットの記事ですが不妊治療専門の先生が
タイミングをはかって子作りするよりも、毎週2.3のペースで子作りする方がはるかに確率は上がると書いてましたよ!😉2日に1回なんて、仲良しですね(*´꒳`*)💖💖

• sakii

sakii

いまのところ週2なんですけど、それで今のところ産後2回生理きてて、なので今回は2日に一回でいこうかとたくらんでます(笑)でも旦那は子作りのために仲よしするのは嫌なタイプなので、自然に増やせたらいいなーと(笑)
    ありがとうございます❤❤

• 1月4日
☆まめお☆

お子さんが1人いらっしゃるようですが、1人目のお子さんの時はどうでしたか?

私は、3回妊娠していますが毎回、何もせずに自然と授かりましたよ(∗•ω•∗)

• sakii

sakii

一人目のときは、避妊解禁して一周期でできたので、妊娠に関する知識がまったくありません😅😅そのときは、2日に1回のなかよしでした!!
    何もせずに授かったときは、どのくらいのペースで仲良ししてました?🙋💓

• 1月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

週に3回ほどでしたよ(∗•ω•∗)
    基礎体温や排卵検査薬は、排卵しているか知りたい人や、タイミングがなかなか取れない人はやったら良いと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

仲良し御夫婦なら無理に基礎体温や排卵検査薬はやらなくても大丈夫かと思いますよ♡

• 1月4日
  • sakii

sakii

週3だと、1日おきくらいですよね😊
    やっぱ週2だと3.4日あくので可能性さがりますよね😱
    今月で産後3周期目なのでそのくらいでいってみます!!

• 1月5日
ありす

男女、共に正常な生殖器である、
また共に正常な生殖機能を持っている、
そしてお互いの精子卵子が受精して育つだけの力がある、
そういう細かいことがすべてつながって受精から着床、妊娠へとつながります。

仲良しを2日に1回行っていたからといってすんなり、そのうち妊娠できるとは限りません😞
実際のところ、精子と卵子が受精可能時間って6時間なんです。
そんなこと、知りませんよね💦

かつ、産後の女性って
生理周期のズレはもちろん、
生理が来ていても無排卵が続いてたり
授乳している期間はホルモンのバランスも妊娠ホルモンには傾いてなかったりです。

幸い、わたしも授かりたいと思ってすぐに授かれた身ですが、一応排卵検査薬は使っていました。年子希望であれば、基礎体温や排卵検査薬は使ってもいいと思います!

• sakii

sakii

具体的にありがとうございます!!!
    排卵検査薬もせっかく注文したので今回の周期には間に合わないかもしれませんがやってみます( ^∀^)💓💓

• 1月5日