※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKikurin
子育て・グッズ

11月末に出産予定で、アウディQ3に適応するチャイルドシートを探しています。欧州車でも使える商品を教えてください。

カテゴリ違いでしたらすみません!
11月末に出産予定ですが退院後すぐに使えるチャイルドシートを探しています。
私の車はアウディのQ3です。検索したのですが適応している物が見つからず...かと言って純正は高いので...。
アウディ、もしくは欧州車でも使えるチャイルドシートをご存知の方がいたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

メインは国産軽ですが、BMWへの付け替え考え、ヨーロッパメーカーの物で探しました。
購入したのは、日本育児が販売してる、isofix、シートベルト両対応のneoというベビーシートです。近くの店でisofixベースとシートのセットで17800円、楽天で22000円くらいでした。
Q3はisofix対応のようですが、汎用かどうかまでは分からなかったです。
ホームページにある一覧表には、我が家で所有してる車が全く載ってなかったので、日本育児に電話で問い合わせしました。

• yKikurin

yKikurin

詳しく説明してくださってありがとうございます!!

• 9月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

ちらっとエールベベの適合車種ページを見てみたら、isofixタイプも、シートベルトの回転タイプも対応していましたよ〜
ただし同じ年式のものでも、isofix取り付け金具がないものがあるので、要確認となってました。

• yKikurin

yKikurin

日本育児やエールべべ、どちらも知らなかったので本当にありがとうございます!早速調べてみます!

• 9月9日