※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaimam
妊娠・出産

休みの日、旦那さんは何をしていますか?家にいますか?子供が産まれても出かけることが心配で、子育てをしっかりしたいと考えています。

まだ、子供の産まれていない夫婦(産まれていてる方はその頃を)に質問です、休みの日旦那さんは何をしていますか?
家にいますか?
私の主人は休み=出かけなきゃ気が済まない人で、子供が産まれても休みの度に出歩かないか心配で。

子供は好きなので産まれたらさすがに出歩かないとわ思いますが。
二人でしっかり子育てしていきたいので。

コメント

比奈♡

うちは仕事柄、毎日2人共家に居ることが多いので出るとしてもご飯を食べに行くくらいですね…

うちの実家で暮らしていることもあり、土日は父母と私たち夫婦で車でショッピングモールなどに出かけたりしてます(^-^)

旦那とバラバラに行動することが殆ど無いので…回答になってなくすみません(´;ω;`)

• yukaimam

yukaimam

私とも出かけてくれますが、それ以外はかってに友達と予定約束してて、一人で遊んびに行ってしまいます。

基本、釣りかサーフィンなのですが、遊び出したら、連絡ないので、心配なことも多くて。

妊娠を機に仕事を辞めたので、私は退屈してるので、一緒にリフレッシュしたいのですが。

• 9月8日
ゆいかおり

私の旦那も基本出掛けないと駄目な人でした。
産後一ヶ月実家にいる頃から旦那も育児(オムツ交換やミルク)にかかわってもらって、産後二ヶ月目に実家を出てからはほとんどの二人で家にいました。
でも、やっぱり旦那は外に行きたい感じだったので、遠出はナシでその時は行かせて、逆に帰ってきたら30分~1時間は私が一人で出掛けて…みたいな感じで交代制にしました。

長い時間旦那さんにに外に出掛けられるとちょっと厳しいかもしれないですね(^^ゞ

はじめの新生児の頃に色々旦那さんを巻き込んで子育てできたら、上手くいきやすいかもしれないです(*^^*)

• yukaimam

yukaimam

参考になります。ベストアンサー

産まれたらこんなに遊んでられないからね!二人の子供なんだから!って今日言ったところでした。

新生児の時は交代でみないと大変だと思うので、忙しくなって遊ぶ事さえ忘れて、それでちょっと遊び癖が抜けることを期待したいです。

• 9月8日
ri///

うちはほとんど家には居ません。
休みの前の日からうずうずして我慢できずに釣りに出かけます。
夜な夜な、タフだなぁーと感心する反面たまにはゆっくり一緒に過ごしたいと思います。言ったら喧嘩になるので言わない優しさ(._.)笑
子どもが生まれたら変わるかなーと期待はしています(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

• yukaimam

yukaimam

似てます!うちの旦那と!(*^_^*)

前の日からうずうずしてテンション高くて、こっちはイライラ。

産まれてから変わるといいんですがねー(^^;;

• 9月8日
むーむーママ

うちは産まれてからも全然一人で出かけますよ笑(^ω^)
最近はジムに行ったりお昼ごはんを食べに行ったり、本屋に行ったりしてます。
私と子供と3人の時はごはん食べに行くことが多いです、

• yukaimam

yukaimam

外出が多いと、車のガソリン代とか、かかるんで結構お金がかかるんですよね。
    行く場所が海なので。

近くにだったらどこ行っても構わないんですけどね〜

遊ぶ相手も子供産まれたら気を使ってくれる人だと良いんですけど。そんな感じじゃなさそうなのも気がかりです。

• 9月8日
mina_mama⑅◡̈*

一緒に居ますよ~\(¨̮)/
用事がなければ家に居ますし
連れてってと言えば連れてって
くれますよ(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

なんだかんだ毎週1回は買物や
なんやで外に出ますが子ども
出来たら変えてくれますよ*ˊᵕˋ)੭

• yukaimam

yukaimam

今は私と一緒にいる時と友達と半々です。

前もってわかってる時は私との時間空けてくれてますが、だいたい先に友達と約束してしまってて、私がつまらなくなってしまいます。

産まれたら変わってくれるといいですが。

• 9月8日
まなちゃん

今私は自宅安静って言われてるんで
引きこもり状態なので
たまーに気分転換に外に
連れてってもらいますが、
どこも行かない時は旦那は
1人パチンコ行ったり、
食材買いに言ってくれたりします!
2人で1日中ゴロゴロしてる日もあります(((o(ˆoˆ)o)))

• yukaimam

yukaimam

私も今は妊娠さんで、用事ない限り家から出ないので退屈してます。

買い出しは一緒には行きますが、旦那一人だとよけーなものいっぱい買っちゃうんで、任せられないんですよね…(^^;;

休みの日に体休めてもらいたいのが本音なんですけど、いつまでも遊びまくれる若いつもりでいます。(。-_-。)

• 9月8日
ひみこちゃん

私の旦那も休みの度出かけたがりますよ(^_^;)
さすがに私の体調が悪い時は2人で家にいますが、基本的にフラフラ遊びに行ってます!
旦那はショッピングモールなどが嫌いなので、友達カップルや夫婦などと遊んだり、景色のいい所に行っています(^^)

出産してしばらくはインドアになって欲しいですよね(;_;)
私も心配です(;_;)

• yukaimam

yukaimam

わかります〜*\(^o^)/*

一緒にいる時は
    私は悪阻が軽い日が多いこともあって全然妊婦扱いしてくれなくて、いつもの調子で連れまわされて疲れがドッと出ることもあり、最近遠出はお断りするので。

友達と遊ぶ方が楽しいみたいです。

お互い心配ですね!
    父親になる自覚をしてほしい。

• 9月8日
sss

基本、お互いがお互いに合わせてます❤︎
旦那さんが疲れてる時や、私が体調悪い時はお家。
それでも夜は散歩にいったり(^_^)
昼間お出かけは2人の気分が良かったりした時などです😄

• yukaimam

yukaimam

素晴らしいですね、お互いを尊重していて素敵なご夫婦♡

お散歩はお金もかからないし、健康的でいいですよねー

涼しくなってきたし、私もお散歩行こうかしら♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*

• 9月9日
clover(*´∀`)

うちは自宅安静中なので家でのんびりか近くに短い時間買い物行くぐらいですね❤

旦那一人で遊びに行く時は今のところ無いですw

• yukaimam

yukaimam

そうなんですね、妊娠中はそばにいてくれるだけで、安心しますよね。

いつも一緒に居てくれたら心強いですね!

• 9月9日
✿さとあゆ✿

私のところは共働き中なので、休みが被ることがまず少ないので、旦那が休みの時何をしてるのかさっぱりです(¯•ω•¯)
たまに休みが合えば食料調達して、少し豪華なご飯わ作って食べています(*´ω`*)
旦那は結構アクティブなので、あそこ行こう!あっちも行きたい!と言うのですが、日曜しか休みのない私は家でゆったりしていたい派なので旦那の意見をことごとく断り続けています笑

• yukaimam

yukaimam

私も働いてた時はあんまり気にならなかったんですが。

今は毎日家にいるので、旦那さんが待ちどうしくて。

妊娠中は精神的にもそばにいて欲しい。

• 9月9日
まーちゃん´ω`)ノ

うちの旦那も休みに入ると家にいたくない人です!
一人でも出掛けますけど
面白いのみつけたからって一緒にでかけたりします(*´艸`*)

うちも家に引きこもっているのでとても気分転換になります!

子供が居るとき、子供が3ヶ月になるまで合わせてくれました。近場で出掛けて帰ってくるときは何か買ってきてくれたり、3ヶ月経ってからは人があまり多くないとこを避けて選んでくれたりしてました!

• yukaimam

yukaimam

なかなか癖は治らないというものなので、子供が産まれたら子供中心に心を切り替えて欲しい限りです。

要領良く遊べるタイプだといいんですが、疲れ果てるまで遊んで帰ってくるので、それが心配でストレスになります。

• 9月9日
momo0

基本的に家にいません!
たまに一緒に出掛けますがほぼ別行動でお互い自由です(^^;)
こっちも気にしなくていいのたまに一緒に出掛けられて居るときは子供を可愛がってお世話してくれれば後は楽でいいかなって思います\(^o^)/

• yukaimam

yukaimam

旦那さんの行動ばかり気にするのも良くないですね〜

違うことを考えて少しでも気を楽にしなくちゃ
    ストレス溜まるばかりですね。

旦那さんは遊んでストレス発散できるのでうらやましい。
    私も友達と時々お話して、ストレス発散するようにします(^^;;

• 9月9日
るん

アウトドアな旦那さんなんですね!
私の旦那は連休じゃない限りあまり出かけません^_^;なのでDVD借りに一緒いくとか短時間外出が多いですね!

ある程度お子さんが大きくなったらいろいろなところに進んで連れて行ってくれそうで素敵です(*^^*)

• yukaimam

yukaimam

アウトドアな所が気に入って好きになったんですが、1日だけの休みでも遠出しちゃう人です。

連休だと私も文句いいません!

でも、確かに子供産まれたらどこそこ連れて行ってくれると思います。

疲れないようにスケジュール立てるタイプじゃないので、行きたいとこ詰め込んでくると思うのでそこんとこ、私の言うこときいて良い具合に外出できるといいのですが。

• 9月9日
ゆきぴー

私の旦那さんもサーフィンが趣味です。妊娠前は一緒に海に行って、私は読書したりヨガしたりして時間を潰し、サーフィン後に私の行きたいとこ行くという流れでデートしてました。
妊娠してからはもちろん一緒に行ってませんが、夜明け前に家を出て朝一で海に入るので昼頃には帰ってきて一緒に健診に行ったり買い物に付き合ってもらったりしてました。
今は里帰り中なので思う存分サーフィンしてます。
サーフィンが唯一の趣味でもあるので、出産してからも朝一のサーフィンは行かせてあげようと思ってます!その代わり帰ってきたらちゃんと家族時間も大切にしてもらう約束をするつもりです❢

• yukaimam

yukaimam

私も海に行くことは好きなんですが、サーフィンには一緒に行ってくれません💦

一緒の趣味があるといいんですけどねー(^^;;ことごとく違うので。

私はやりたいことがそんなにないので、多趣味な旦那はどうしくて良いかわかりませ(。-_-。)

• 9月9日

私の旦那もじっとできないというか、休日を休みの日として取れない人です(笑)
だから、デートに行きます!
子供が出来たら休日は男同士の友達と遊びに行ってもらってそのあいだ子供の世話に没頭したいなぁと思っています!子供が少し大きくなれば、旦那と子供とデートに行くように誘うつもりです(˙˘˙)♡*
私は休日はずっと寝ているタイプで、旦那はずっと動くタイプなのですが、自分で行きたい所を決めるデートであれば、自分も楽しいし旦那もじっとせずに済むので一石二鳥かなと思い、そうして過ごしています(o´罒`o)💗

• yukaimam

yukaimam

デートも行ってくれますよ〜
    ただ、遠くに行かないといつも一緒のコースになりつつあります。

体調良ければ遠くに行こうかな!

• 9月9日
ぴっぴ

私が妊娠する前は休みが合わなかったので釣りだサーフィンだスノボだ飲みだなんだかんだ~って1人で遊びに行ってました!
妊娠し私が仕事を辞めてからは遊びに行く頻度も落ち着いて、休みの日は家で一緒にゴロゴロしたり体調良ければデートしたりしてます!(笑)

予定日が11月なので子供が産まれて少し落ち着いた頃に、スノボのシーズン!私もスノボしたいので交代制で行くか~と話してるところです!(笑)

• yukaimam

yukaimam

家でゴロゴロする時間も大事ですよねー
    天気が悪かったらゴロゴロしてるけど、天気良いと出かけなきゃ気が済まないみたいで。

私も天気良いと出たいですよー

でも天気がいい日は天気が良い日にしかできない家事もしたいので、そこらへ聞いて欲しい。

• 9月9日
りぃほぁ

ウチの主人も出かけなきゃ気が済まない、車運転したい人です。
ウチは共通の趣味があるので、土曜日は一日、一緒に趣味に出かけ、日曜日は翌週のための買い物したり、近場に出かけたり…をして一緒にダラダラ〜ゴロゴロ〜な感じです。子供生まれたら変わるんだろーなー^^;どーなるんだろー^^;

• yukaimam

yukaimam

やはり共通の趣味が必要ですねー

一緒に楽しむことができるって素晴らしいですもんねー

一緒にやってみたいことはたくさんあるので、一緒にやろうって気を引いてみようかな。

• 9月9日