※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

何か母に対するいいお返しをしたいです。産後ずっと旦那が度々トラブル…

何か母に対するいいお返しをしたいです。

産後ずっと旦那が度々トラブルを起こし、そして義母トラブルでストレスがたまりにたまって鬱気味になってしまっていました。
最近心療内科を受診し、卒乳してることから薬を服用しています。
こうゆうことでもたくさん心労をかけ、そしてわたしがストレスから目眩で動けなくなった時や子供の風邪を一緒に引いてしまったときの差し入れをしてくれていました。
そして一緒によくお買い物に行くのですがそこで外食をすると必ずご馳走してくれます。お土産が買えるときは必ず旦那にもお土産を用意してくれます。

三姉妹で実家にお金を入れていたのは私だけだから、それの分だよ、気にしないで、と言ってくれますが、家がもともと裕福ではなくて、短大の学費も自分で貯金して出したくらいなので、気になります。😣

実家に遊びに行くたびにお菓子を買うようにはしてるのですが、ダイエットしてるようなので、それもどうなのかなと思ったり、、

何かプレゼントしたいのですが、なんでもない日に送って気後れしないものってないですか?(。>﹏<。)

コメント

ママリ

ホテルのディナーやランチなどをご馳走するのはいかがですか?なかなか自分では行かないようなお店とか!お父様がいらっしゃるならペアのチケットみたいなのもいいかなと思います♡

• イチ

イチ

コメントありがとうございます!!
    近場でおしゃれなお店があるので実践して見たいと思います☺️

• 1月4日
かりん

とても優しく、気を遣われるお母様のようですので、子どもの成長をアルバムにして毎月送ってはいかがでしょう?一度のプレゼントで感謝を伝えきるのは難しいと思うので、毎月、イチさんが手書きのメッセージなども添えてミニアルバムを送り続けるといいと思います!
うちは500円程のアルバムを毎月作ってますよ〜
イチとお孫さんの笑顔をたくさん見せてあげるといいのではないでしょうか?(^-^)

• イチ

イチ

孫ラブなので、アルバムが1番喜びそうです☺️💕
    差し支えなければどこでアルバムを作っているのか教えていただけますか??(。>﹏<。)

• 1月4日
  • かりん

かりん

うちはケータイがdocomoなので、docomoのアプリで作ってます!月額料金を払うアプリが色々あるようですね(^-^)

• 1月4日
みず

もし、貴方の親だったら、お金は使ってほしくないかな~(>_<)
家族、みんなが笑顔で過ごしてくれればそれだけで充分だと思います。
どうしても贈るなら、お花かな。花言葉と一緒に贈ればきっといい思い出になると思います。

• イチ

イチ

母はプリザーブド教室に通ってるくらいなので、お花も候補にさせて頂きますね☺️

• 1月4日
よっぴ

金額どれくらいかわからないので
私が実母に渡してるもので参考までに☺
最近のお正月帰るとき、母の日、お誕生日に
渡しました
・KIDBLUE のインナー(冬用と夏用をそれぞれ年1回を毎年してます)
・ちょっといいストール
・ちょっといい雨傘

あと、いつも実両親にはよくしてもらってるので
もう少し子供が落ち着いたら
温泉連れて行ってあげたいです

• イチ

イチ

母も実家家族メンバーで温泉旅行に行きたいねとこの前話されたので、その時の旅費を負担できたらと思います☺️

• 1月4日
まぁちゅん

私は次の母の日に
プリザーブドフラワーの写真立てに娘の写真を入れて渡そうかな〜と思ってます❤
逆に母から貰って嬉しかったのは
エステの券でした(*^^*)

• イチ

イチ

エステ券も捨て難いです✨
    ありがとうございます😊

• 1月5日