※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、1歳の女の子を育てています。対策を教えてください。断乳は難しいため、他の方法や良いことがあれば教えて欲しいです。

夜泣きがひどいです。
もうすぐ1歳になる女の子を育てています。

何か対策などありますか?
何でも良いので教えて頂きたいです。
枕を変える、電気を真っ暗にする、部屋を暖かくする、
寝る前にミルクを多めにあげる、など何でもいいです。

完母だったのですが最近寝る前にたまにですが
フォローアップミルクをあげたりします。
夜中は1時間から2時間の間に起きて
おっぱいをもらえるまで泣くを朝までです。

断乳すると良いというのはよく聞きますが、
他の方法や試してみると良いことなどあったら
何でも教えて頂きたいです( ; ; )


アパート生活で近所迷惑を考えると
なかなか断乳するにあたり、
おっぱいをもらえるまで泣く娘を
ずっと泣かせておくわけにいかず…
1歳半くらいまでなら自然卒乳でも
良いかとは思っています。

コメント

0..2mam

とにかく夜泣きには抱っこ紐で乗り切ってました!抱っこ紐に入れてゆらゆらしながら歌を歌って部屋を歩く。ブランケットも厚めの物をかけて暖かくしてあげて眠気を誘ってました!

💜

うちも1歳半頃まで夜泣きありましたが、目をつぶって訳も分からず泣いている様だったので夜泣き始まったら一旦テレビを付けてみたりスマホからオルゴールの音楽を流してみたりして、寝ぼけから完全に目覚めさせてました!

完全に目覚めてハッとするようで、その後また寝かしつけてました💦

遊蜜柑

お昼寝は何時間くらいですか?
そして、何時に寝てますか?

まま

夜中起きて泣いておっぱいを欲しがる理由は
お腹が空いてる。
喉が渇いてる。
ただ甘えたいだけ。
その内のどれでしょうか?

離乳食の量も少なく、夜中のおっぱいをゴクゴク飲むのならお腹が空いてると思うので、寝る前のフォローアップではなくミルクが良いと思います。

喉が渇いてるのかだけならお茶やお湯を飲ましてはどうですか?

甘えているだけなら、抱っこ紐でゆらゆらが良いと思います。

オハ子

テレビを見せると夜泣きするらしいですよ。
昼間もテレビを見せないようにしてみては(*^^*)