※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
家族・旦那

結婚、妊娠、出産してから旦那さんが転職された方いらっしゃいますか?よ…

結婚、妊娠、出産してから旦那さんが転職された方いらっしゃいますか?
よければ理由も教えて頂きたいです🙏

もっと大変な方がいらっしゃると思いますが愚痴らせてください、、💭
旦那が仕事でほぼいません。通勤に3時間、給料がいい訳ではなく、ボーナスもありません。なので私の産休育休手当をあてにしてきます。仕事も早く復帰してほしいと。でも保育園を探すのは私です、入れたところで旦那は職場が遠いので熱などで呼び出されたときの迎え等も全て私です。それは当たり前でしょみたいな態度をとります。
俺も頑張るよと何回も言いますが、口だけです。さらに義理親などまわりには協力してるよイクメンだよみたいに振る舞うので、もうつらいというか疲れたというかとにかく悲しいです。
何度も転職の話をしていますが、絶対に嫌だと言います。今のところで働いていても体的にもお金的にもいいところはまったくないのに、、これが今後一生だと一緒にいるのも考えてしまいます、、なのでどうにか転職してもらいたいです、、
長々とすみませんでした😢

コメント

ぐでたま

過去ですがしてもらいました。
理由はお給料重視にしました。

なのでほぼいませんでしたよ。
それなのにお給料悪くなったりしてまた転職してもらったりとしました。

• しょっちゃん

しょっちゃん

してもらったということは、ぐでたまさんがお願いした感じですか😭?!旦那さんはすんなり受け入れてくれたんですね😫
    やっぱり都合いい職場はなくてどちらを重視するかなんですかね、、💭

• 1月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

何回も言いましたよww
    今は離婚して付き合ってた頃の前職に戻ってますww
    本人的にはその仕事がいいらしく、その仕事で成功すればそれなりにいいでしょうが雇われてる側ではたかが知れてます。

両方得てる人もたくさんいますが
    どちらかの方も多いですよね。
    共働きなら家にいてくれてもいいかなって思いますしね。

• 1月4日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

正直私も離れること少し考えました、、💭
    うちもこの仕事がいいらしく、続けたら養えるからと言ったのでじゃあ今後私は働かなくてよくなるの?と聞いたら、それは無理だよ協力して!と🙄🙄🙄
    とにかくめげずに何回も転職言ってみます😰

• 1月4日
まーりん

それなら発想を変えて旦那様の職場の近くに引っ越すというのはダメですか?

• しょっちゃん

しょっちゃん

今住んでいるところが義実家のすぐ近くなんです、義母が近くに住んでほしいと🏡💭それに旦那も職場の近くへ引っ越しを全然考えていません😭
    通勤だけでも疲れて体を悪くするのも心配です、、

• 1月4日
  • まーりん

まーりん

引越しも嫌、転職も嫌となるとキツイですね😥
    しょっちゃんさんをあてにしてるとの事なので思い切って仕事辞めちゃったらどうかな?とも思いますが、それは怖いですよね(´Д` )
    でも仕事でほぼ居ない旦那様なのに何ヶ月後かに仕事復帰は大丈夫なのでしょうか。。。

• 1月4日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

辞めてやりたいです🙄(笑)でも正直経済的に厳しいのでそれはできなくて、後々復帰は考えています💭
    が、今の状態で復帰なんて全然無理です😢それこそ子どもが熱などで私が欠勤や早退続いて退職になったらどうするんだろうと思います、、それも考えてもっと協力してもらいたいです😥

• 1月4日
みみ

少し違いますが、旦那は入籍直前に、勝手に転職しました。相談もなしだったんで、めっちゃキレました(^_^;)
理由はやはり、お金と時間です。
これから家族が増えるのに、今の収入では物足りないということと、サービス残業がほとんどで、家族との時間がとれなそう、という点だと言ってました。
残業するのは仕方ないとしても、その分のお給料はきちんともらいたいですよね。

しょっちゃんさんの旦那さんにはもう少ししっかりしてもらいたいですね(;_;)

• しょっちゃん

しょっちゃん

とっても素敵な旦那さまだと思います😭👏!!相談なしなのはちょっと気になりますが💦(笑)家族のことをちゃんと考えてくれたんですね❣️
    うちの旦那は考えているようで自分勝手です、、まだ考え方が一家の主じゃないように思います😖

• 1月4日
さすけ

旦那ではないですが、父がそうでした😃
私は産まれる前ですが、母の話だと姉が生まれて3歳、兄はお腹の中に居たそうですよ😊
団塊の世代真っ只中で一生新卒入社の会社で働くのが当たり前の時代でしたが、新聞広告の募集を見て同じ業界職種でお給料が良かったので転職したと話していました👍
次の職場で内定もらって、元の職場を辞めた次の日には新しく職場に出勤していたそうです!
今の時代、転職しやすいし求人も多いので良い方向にお話進むといいですね✨

• しょっちゃん

しょっちゃん

その時代でもお金や家族のことを考えるとそうしますよね😭💭
    求人ももっとあっただろうになんでそこにしたの?!という感じです😔
    とにかくめげずに説得しようと思います😥

• 1月4日
  • さすけ

さすけ

あと私の上司も過去は社内結婚後に転職を2回して今が3社目の会社です😁
    前の2社がそれなりの大手企業の為、お給料は下がったそうですが転職理由としては子供との時間を大切にしたい(3人のパパさんです)との事でした!
    プライベートでも私たち夫婦、上司家族で遊ぶほどの仲の良さですが、子供達もお父さん大好きで本当に良いパパさんで、奥さんが都合悪い時や兄弟が体調崩した時遅刻早退して上司がお迎えに行ったり病院に連れて行ったりしています✨
    お子さんはお二人の子ですし仕事よりもお子さんとの時間を大切にしてほしいです😵

• 1月5日
yu

子供が生後3ヶ月頃夫が転職しました。
帰りが遅く、土日休みでなく、給料も低かったからです😅
仕事は好きだったみたいですが、話し合って、家族と過ごす時間を優先してもらうことになりました✨
ちょうど知り合いから仕事に誘われたのも後押しになりました😊

• しょっちゃん

しょっちゃん

うちと同じです😭!!
    何回も話し合おうとしているのに全然曲げてくれません💭家族のためにと思っているみたいですが、子どもだってパパほとんどいないに状態に寂しい思いしますよね😢
    めげずに説得しようと思います😥💭

• 1月4日
  • yu

yu

うちは共働きで土日しか家族3人揃う時間がないので、私が育休中に転職してもらいました😊
    でも今までと全く違う職業についたので精神的にキツイ、と話すことが時々あって夫には少し気の毒だったかな、と思います💦子どもとたくさん遊べるようになったし先のこと考えてもこのタイミングだったから大丈夫だよ、とは言ってくれますが😥
    良くも悪くも転機になるので夫婦でたくさん話してください👏

• 1月5日
らに

結婚してから旦那は2回転職してます。
1回目はブラックだったから、2回目は通勤時間と先のない会社だったからです。
働きながら次を探して、すぐ再就職しました。
通勤時間3時間ってもったいないですよね。転職も年齢によっては難しくなるし(手に職があれば別ですが)
お子さんも生まれたし家族に寄り添った考えになってくれるといいですよね。

• しょっちゃん

しょっちゃん

旦那の会社もできて3年目の将来が分からない会社です😥😥お金も安定していない3時間も通勤にかかるのにどうしてそこから離れたくないのかよく分かりません💭
    転職してまた1からやっていってもいいような年齢なので今のうち早めに変えてもらいたいです😖
    今でも家族のためだと思っているようですが、何回も話し合って考え方変えてもらうように頑張ります😭

• 1月4日
  • らに

らに

同僚や上司に恵まれているのかもしれませんね。たしかにそれも大事ですが。

必ず転職がいいとは言えないかもしれませんが、私は昇給や時間は長く働くことを考えると気になります。

何よりも旦那様が転職したいと思わないと始まらないですよね。良い方向に進むように応援します!

• 1月4日
こころ

結婚して1年くらいで旦那さんが転職しました。
お給料はそこまで低いわけではなかったのですが、そこから上がる見込みがなく若い会社なので長いこと勤めていけるか将来も不安でした。
なによりも毎日終電で、日曜日もサービス出勤の時があったりしました。
子供ができた時とか考えると今のうちに転職して欲しいなと話しました。旦那さんも週末は家族と出かけたりしたいし、先を考えるとまだ転職先が選べる年齢のうちにしたほうがいいかなと思っていたそうです。
好きな仕事だったからやりがいもあり、頑張ってこれたけどもう十分やりたい事はしてきたからこれからは違う目標の為に頑張ると言ってくれました。
転職先を探したりとかきっと旦那さんは不安いっぱいだったと思います。

通勤に3時間はすごいですね💦時間の無駄というか。
奥さんの産休育休手当とかあてにされたくないですね😅
住民税だっていっきにくるし、私は自分の保険料や携帯代やクレジットカードはそこから払ってるので。

• しょっちゃん

しょっちゃん

旦那さんも同じ事を考えていたんですね、決意が素晴らしくて頼りになる旦那さまです😭👏!!
    そうなんです😔私の携帯代などを払っていてあてにされるならまだしも私は自分で払っているので、そんなんだったらもっとお金のことを考えて転職してくれと思います😥😥

• 1月4日
  • こころ

こころ

旦那さんは今の会社のどこが良くて転職も引越しもしたくないのでしょうか。
    これから子供にどれだけお金がかかるのか話したりして説得するしかないですよね😱
    保育園はほんとに呼び出し多いです。
    初めは1ヶ月の半分もまともに通えなかったです。
    保育園激戦区だったので、見学に行ったり根回ししてと大変でした。送り迎えも全部私で、有給もなくなる勢いです。
    旦那さんの他におじいちゃんおばあちゃんとかは近くにいたりしないですかね。協力してくれたらだいぶ違いますよ。

• 1月4日
たろきち

妊娠してから転職、すぐ結婚、出産という流れでした。
まだ妊娠がわかる前に転職を決めてましたが、理由は家庭を持てる仕事ではなかったからです。
通勤は1時間弱で近かったんですが、夜中まで商談があったり休みも出勤したり…収入はよかったけど家庭を持つ人には向いていない状態でした。

♥Mary♥

うちは上の娘が1歳の時に転職しました。
理由は
給料が安い
通勤に1時間以上かかる
という点です。
旦那から「転職しようかなぁ」と話があったので、
「いいところが見つかればいいんじゃない」
といい、転職しました。
結果、給料は上がり通勤時間も10分。
さらに休みも増えました。

私は今専業主婦なんですが、資格をもっています。
なので、旦那は求人サイトを見て私に
「ここなんてどう??」
とバイト情報を提案してきます。
今は妊娠中なので、してきませんが😅
なので、しょっちゃんサンもお子さんがいて大変だとは思いますがこちらから旦那さんに合いそうなものを探してあげてみてはどうですか??