※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
その他の疑問

犬を飼ってる方、詳しい方いますか?急遽成犬の柴犬を飼うことになったの…

犬を飼ってる方、詳しい方いますか?
急遽成犬の柴犬を飼うことになったのですがワクチンは狂犬病だけで大丈夫ですか?
元の飼い主は5種9種のワクチンを接種してたようなんですが、全く無知で..
散歩の回数、時間、餌やりの回数など教えていただけたらありがたいです😓

コメント

あきかず❤️

狂犬病以外に5種9種等の病気予防ワクチンもやってあげたほうがいいです!後フィラリアの予防など。

もしいろいろ心配な事があるのなら、動物病院に行って聞いてきた方が無難だと思います😊

• そまま。

そまま。

ありがとうございます!
    明日動物病院へいってきます😊
    私自身が犬アレルギーなんで飼えるか不安なんですが私が飼ってあげないと保健所行きになってしまうのでこれからどんな生活が待ってるのか不安ですが頑張ります😣

• 1月4日
きなこ

何種のワクチンかは忘れましたが、毎年受けてますよ!ワンゃんの為にも毎年受けるべきだと思います。うちはチワワなので散歩はしていませんが餌は朝晩の2回あげてます🙆✨

• そまま。

そまま。

ありがとうございます!

• 1月4日
37cham

もし詳しく知りたければ病院に連れて行って聞いた方が確実です🙆
散歩はワンちゃんによってですが
うちの黒柴ちゃんは
散歩は1日1回1時間ほど
餌はドッグフードは無くなってたら
一杯分足してあげてあとは
おやつを朝とお昼すぎと夜に
決めた数をあげてます!
ほんとに犬によってご飯の量
散歩の量は変わるのでその子に
あった量を探してあげてください😊
おやつのあげすぎは肥満になるので
気をつけてあげてください😩

• そまま。

そまま。

ありがとうございます!
    明日動物病院へいってきます😊
    ドッグフードは試しで1回、2回と試してみますね!
    おやつあげると味しめてご飯食べなくなるとかありますか?

• 1月4日
  • 37cham

37cham

あります(´・ω・`)
    食べなくなったらしばらく
    おやつは無しにするか
    ドッグフードに混ぜて
    ほかの時はあげないように
    してちゃんとドッグフードを
    食べるようにしてます😣

• 1月4日
D&Aまま

実家でトイプー1匹、ダックス2匹を結婚前まで飼っており、去年キャバリアをお迎えしています!
往ぬには詳しい方だと思います😁☀

わんちゃんのワクチンは狂犬病以外にも元の飼い主様がしておられました混合ワクチンの接種があります!!
狂犬病も混合ワクチンも年1でそれぞれ接種しますよ!それ以外にフィラリアという毎月食べる薬もしくは年に1度注射をする必要があります。蚊が体の中に卵をうんで寄生するのでそれを防ぐための駆虫薬になってます!もう時期は終わっているので(大体年末まで飲むことになっています)これから飲ませることはないと思いますが(しっかり飲ませていたのなら)もししていないようなら動物病院で検査して(血液検査)寄生していないか確認する必要があります。
柴犬でしたらお散歩は1日2回。最低でも1回は必要かなと思います。時間は朝晩など大体で大丈夫ですが成犬とのことなのでもしかしたら外でしかオシッコやうんちをしない可能性も柴犬には多いです。
餌は1日分の量を2回にわけて朝晩であげるといいと思いますよ!

• そまま。

そまま。

返信遅くなりごめんなさい😭💦
    1日に2回ですね!
    二人子供がいてなかなか大変だと思いますがなんとか頑張ります💦
    ありがとうございます!

• 1月5日