※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
ココロ・悩み

ココ最近、妙に気分が落ち着かず…旦那の些細な一言でイラついたり悲しく…

ココ最近、妙に気分が落ち着かず…
旦那の些細な一言でイラついたり悲しくなったり浮気を疑ったりと気持ちが激しいです。

調べたらマタニティーブルーの症状が出ているみたいです。

旦那にその事伝えて
理解を得て欲しいと言いましたが、なかなか理解してくれません。
それは難しいのは分かってますし、旦那自体妊娠について月日が過ぎるとお腹の子供がとかママがマタニティーブルーになりやすいことを調べたらしいですが、個人で調べているのに
実際分かってないようです。

気持ちの問題でこの時だけ
情緒不安定だからと押し付けてもダメだから自分も努力しないとって思って気を付けるようにしてますが、なかなか出来ません…。

私は産婦人科の先生にマタニティーブルーについて旦那に説明して欲しいと思ってますがどうなんでしょう。

保健センターにて相談あるようなので一度、そちらで相談受けた方がいいでしょうか。

同じマタニティーブルーで悩んだ方、どのように解決したのか教えてください。

コメント